本日マリーの日。

念願の秋色リップを手に入れたー! 皮ムケしちゃうけど負けないで塗る。 1回むけちゃえば綺麗になるもん(強引にGO!)。 リップスティックV-02、FATAL ATTRACTION(惹きつける力)というリップです。 ヴァイオレット系で私にしては結構紅め。 お友達が買ったTOKYO TOFFとすっごい迷ったんですが(どっちもつけた)、日常使いはFATAL〜だろうかと。 TOKYO〜はかなりしっかり赤なのでメイクを選ぶ。 控えめなメイクというのが出来ないmayayaさんにとっては “たまに使いたい色” という感じでした。 すごく好きだったけどね。 候補に挙がっていたボビイは工程が多すぎる(笑)。 リップにそこまでのこだわりはないので(普段リップクリームさえ忘れる人)ベース塗って色塗ってリップライン引いてグロス塗って、は出来ない。 これは直塗りでいいから(ベースは要るけど)。
あとは秋冬限定の芥子色のアイカラー。 お気に入りのスカートにそっくりな色味で一目惚れ。 発色は強くないけどパールが入っていてとても綺麗です。 春夏限定のカーキを合わせたら素晴らしくしっくりきた! リップとの相性もばっちり!(TOKYO TOFFともばっちり・笑) これはブラウンじゃなく黒のペンシルで締めたい。 締め色はブラウンは勿論ネイビーでも案外行ける気がする。 黄色とネイビーの組み合わせ好きだから。 うーん早く秋冬メイクがしたいな! お洋服も着たい!
それからそれからお財布のネジが1個取れちゃったの相談したら直るかもしれないってー! とても気に入って買ったお財布だから大事に使っていたつもりなんですが、閉じる留め具を支えるパーツを留めてたネジ(わかりにくいな)が1個無くなってたんですよ。 パーツの在庫があったら直してもらえるってー。 良かったほんとに。 言ってみるもんだなあ。
新しい店長さんともご挨拶しました。 カラーコンシェルジュですって。 そういや今月戻ってこられた仲良しの方もバッジ付けてた。 今日イベントやってたそうです。 見に行きたかったなー。 日中(てゆか朝から)孫だったもんで、今日のお昼だった予定をずらしてずらして夕方にしたのでね。 終わったら完全夜だったよね。 1日、長い…。