あっという間に

もう5月ですってよー。 今年も半b(以下略)。
さて、今日は昨日買った漫画を読みあさり、来週1週間の献立を延々考えて一日が終わりました。 私の漫画嫌いは1話完結じゃなかったり平和じゃなかったりするからなんじゃないかなあ。 だって働きマンは好きだもの(それはモヨコさんの絵が好きだからかもしれませんが)。 でも普通に参考になりました。 一汁三菜って難しいよね。 彩りやら栄養素やら、魚を2日連続では食べないとか毎日野菜をしっかり摂るとか、多分一人暮らしになったら逆に出来なくなると思う。 料理は好きだけど、1人分って考えると作りたくなくなるもん。 現に今私が一人で夕ご飯の時は残り物+納豆かけご飯と卵スープで終わりだったりするし。 作る行程は楽しいんだけどねー。 あと片付けるのも別に嫌じゃない。 むしろ食べるのが一番面倒だったりする。 それってどうなのよね(笑)。