コスメ出し

拍手でコスメネタをリクエストしていただいた(ちょうど書くことなかったんですありがとうございました!)、のですが、23日23時現在新しい情報がございません(…)。 いや今日VoCE買ってきたから今から読むんだけど、今日の日記には間に合わない。 というわけでmayayaさんの持ってる色物コスメ(ほぼ)全部出し〜。 多いのか少ないのか自分ではわからないあたりが恐ろしい感じですが。
…書き終わった現在、これが果たして面白いのかどうか甚だ疑問に思えてきた。 大丈夫かなこのエントリ(苦笑)。
以下写真出ます。

左からルナソルパレット4つ、上にエスプリークプレシャスの最初のパレット。 マジョのイエロー・テスティモのブルー・シュウのパープルのアイカラー、上に口紅4種(オレンジとピンクのランコム2本にRMKのベージュとケサパサのベージュピンク1本ずつ)。 隣にコフレドールのリップパレット、隣はマジョのチーク、下はケサパサ・マリー・マキアージュ・AWAKE・ルナソル・AWAKE・ジル・アユーラのリップ&グロス。 ボーテドコーセーアイファンタジストのベージュとクリニークのゴールドのリキッドアイカラー、マリーのハイライトとチーク、フェイスパウダー。 最後はマリーの27色アイオープナー。
塗るとこんな感じー。

右上4色はリップです。
棒モノはこちら。

左から、ジェミネイトライナーグリーン・インテグレートのグリーンのアイペンシル・マリーの上下2色のリキッドアイカラー(グリーンとピンク)、マリーのアイ&リップライナー(カーキ・ピンク・ピンクベージュ・ビビッドなブルー・ブラック)、マリーのグレーリキッドライナー・アイブロウ・ヴィセのカーキとゴールドのダブルアイライナー・ジェミネイトライナークリア・クリニークのミニマスカラ(ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ)・ヴィルトゥーズ・マキアージュのマスカラ(コーミンググラマー)、上はstilaのブラウンのジェルアイライナーとKATEのネイビージェルアイライナー。 以上!
まずは色物、普段はやっぱりルナのパレットが多いです。 08年のクリスマスコフレのパレット(ブラウンの)はよく出る。 透明感のあるブラウンで綺麗なんです。 下のジェミネイトルビーは私が初めてルナで買い物をした商品。 真ん中のターコイズブルーのアイカラー(去年の限定)は今年こそ活躍させたい。 リップは最近はジルを直塗り→ルナの淡いピンクのグロスで仕上げることが多いかな。 ブルーのハイライトはなかなか使える。 出さなかったけどシュウのハイライトも使ってます。 マリーのアイカラーはもう、好きなときに好きなように好きなだけ、みたいな(笑)。 最近は手前に出ているケース無しの子3色をよく使ってます。 グリーン好き。 あとカーキは何色に重ねてもキマるので好きです。 パープルにカーキとかピンクにカーキとか、渋くて良い。
棒物は持ってる割に最近あんまり…(苦笑)。 アイライナーを全部stilaのブラウンで済ませているから他のライナー使わないんだよねえ。 カーキのライナーは二重の長さを伸ばすのに使ったりします。 二重の折れ目に差し込んでそのままライン引くの。 簡単に目がおっきくなります。 マスカラはクリニークのミニサイズマスカラがほんとに使える。 ヴィルトゥーズ卒業しようかなって思うくらい上出来。 ちゃんとフィルムタイプだし。 まあイプノーズ未開封が控えているのでまだ乗り換えませんが、今はヴィルと併用中です。 マキアージュのはコームタイプで、何しろ古いもんで今は梳かす専用状態。 下まつげに使いやすくて案外便利。 マリーのリキッドアイカラーは便利です。 発色は本当にシアーなんだけど、でもグリーンが入っているから淡いグリーンを上手く効かせたい時に使うと発色が違うの。 アイブロウは模索中です(ちなみに今のはエトゥセの明るいブラウン、貰い物です)。 いいのあったら教えてください。 眉マスカラってどうなんですかねー。 自眉がしっかりある方なので買ってみようか考え中。 っていうか眉が決まらないんです…これほんと悩み。 母は蒼井優ちゃんを目指せとか言うんですが、ああいう眉って逆に難しいよ…。
っていう悩みを呟いて終わったエントリでした。 長かったー。 写真撮影から始まって、久々に日記に2時間かけた(笑)。 いつもぱーっと書いて終わらせちゃう方なんでねー。 ああ楽しかった!(自己満万歳)