昨日の夜は

父方の祖母のところへ行って、帰ってすぐ撃沈してました…(だから昨日の日記は日付詐称なのです…)。 なんか、すっごい疲れてた。 祖母宅での出来事も、車に乗ったことも下りたことも、自宅に入ったこともストーブ前で寝落ちてたことも、そのあと自室に入ったことも、コートも脱がずそのまま寝たことも、何一つとして覚えてなかった。 父が帰ってきてから 「昨日大丈夫だったのか?」 と訊くくらい、よっぽどぐったりしていたようです。 何が原因だったんだろう…。 今日は普通に元気です。 むしろしっかり寝たので調子が良いです。 今指先かじかんでて上手く打てないけど。 ああでもまたメイクしないで寝てしまった…今年2回目だよー。 ちょう後悔。 寝た時間が良かったので(ゴールデンタイム22時〜2時ばっちり)今のところ荒れてないけど、こういうのって1ヶ月後に来たりするから嫌なんだよねえ。 怖い怖い。
しかし寒いっすね! 暖房つけてるのに手足が冷える。 地元は雪で真っ白です。 現時点で5〜6cmくらいかな。 母が新居のお庭の草木を 寒さと重みに耐えられるかと心配してました。 あとうちのお猫さまが風邪を引いてくしゃみと咳を連発しています…昨日病院連れてってお薬飲んでるのに(これが飲まなくて大変なんだな)(水で溶かして注射器に入れて 口元に無理矢理差し込んで飲ませるんですが、これがまーあ入らないこと)(抱きかかえて押さえても口を開けないし歯を食いしばって抗うのです)。