マーメイド事件

先日のカウコンで歌われたマーメイドのお話。 お友達にメールで話したんですが、ちょっと大事そうな感情なので残しておきます。 良いことは書いてありませんので読む読まないは自己判断でお願いします。


この前のコンサートでマーメイドが披露されたこと&横山さんがラジオで 会場の雰囲気を見て “この曲を知らない人” が多いと受け止めたらしいことをお友達の日記で知りました。 一連の流れを見て、正直行かなくて良かったと思いました。 あの水音に重なって響く甘い内の声、あれじゃないとやっぱり駄目なんです。 内以外の誰かがあれを歌ったところなんて、例えそれがエイトの誰であっても、多分私は許せない。 アグリだってヘヴンリだってEdenだって我慢してきたけど、いい加減疲れました…。 こうやって少しずつ摩耗していくんですね…もうすり減りきってぼろぼろです……。 8人で歌ってきた、大事にしてきた曲がもう全部7人で歌われてしまったよ。 4年半、いろんな事を少しずつ諦めて受け入れてきたけど、諦めることに慣れてきてしまった自分が怖い。 好きな子を愛でるためにヲタクやってるのに、なんでこんな辛い思いしてるんだろうね。 別の子探せばいいのに。