ようやくちょっとずつ

今のお仕事に就いて2年目、ようやくイベント準備のコツがわかってきました。 大抵のものはそれぞれ年に1度なのでなかなか慣れなくて。 でも共通項や優先順位、備品の揃え方とかだいぶわかるようになってきて嬉しい。 イベント以外じゃまだまだわからないことだらけだけど。 12月は忙しくないので出勤日激減なんですが、その間にお勉強しておこうと思っています。 試験は2月。 ユーキャンでがんばります(笑)。 おっしゃ、ここに書いておけば やるしかないんだぜ。
今週末のイベントでは主催者の方々からオファーが来て、マイク係をやることになりそうです。 会場の後ろでマイク持って立ってて、質問等で挙手された方のところへマイクを持っていくというお仕事。 何を着ていけばいいか余計わからなくなってきた…。 黒のタイトなニットワンピで行くつもりだったんだけど軽いかなー。 無難にスカートとニットにしておこうかしら。 それもつまんないよなー。 あああ悩む。 けどお洋服考えてる時間は嫌いじゃない。 いつもどこへ出かけるにしてもすーごく優柔不断だけど、自分が好きな着たい服しか持ってないから悩むわけで、とても楽しい。 遠征準備も然り。 今回の遠征はワンピで行くぞー(実際ニットよりワンピースの方がいっぱい持ってるという)。 それにしても今度の遠征、夜行バス→神戸で遊ぶ→大阪泊→松竹2回→夜行バス→仕事、という流れになりましてね。 夜行バスにしておいて良かった。 遅くに帰宅して朝早く出るか 明け方新宿着いてネカフェでも行って仮眠してから行くかの2択で、多分今の私には後者の方が楽だと思うので(職場は新宿、家帰ってもとんぼ返りだし)。
って色々考え始めると遠征だなーって気分になるわ。 今回は初の神戸も控えているので楽しみです。 おともだちとデートだしね! またネイルちゃんとしなきゃ(ここのところマリーの限定の筆ペン型ネイルばっかりで手抜きです)。