VoCEベストコスメ

これ読むと毎回すごく悩むんですよね…。
まず色物、マキアージュグロスが良さそうです。 ベージュ系のぷっくりリップを探しているので。 色写りしないっていうのもポイント高し。 RMKの新しいベースも気になる。 今はボーテドコーセーアルティメーションをライン使いしてるんですが、これはスキンケア機能は高いけど カバー力に優れているかと言われるとちょっと言葉に詰まるというか。 ファンデのノリを良くするタイプのベースなので。 でもやっぱり肌には良いみたいですよ。 昨日後輩に会ったら綺麗になりましたねって言われたし! …話が逸れた、RMKのベースね、最近キメの乱れが気になるのでちょっと興味があります。 マリーのオイルザップ(毛穴消し&皮脂吸収ベース)が無くなったらRMKにしようかな。 それからKATEのライナーの3点筆ブラシ発想はすごいと思う。 プチプラだしそのうち買ってみようかな。 最近ブラックのライナーを全然使っていないので(マリーのアウトラインは細く引けない)。 stilaのジェルライナーが優秀すぎて他のを使う気になれないんですよね。 すごい今更だけど日本撤退してほしくなかった…。
そしてスキンケア物、クレンジングが無くなりそうで(ちなみにエクサージュホワイト)、またエクサージュにするか、マリーのジェルタイプにするか、あとエストのクレンジングにすごく惹かれています。 1回サンプル使ったんだけどすごい良かったんですよねー。 結構惚れ込んでしまったので奮発しちゃおうかなーとか考え中。 あとはスキコンのマスクかエクサージュのマスクが欲しいなーとか思ったり。 ここ1週間すごく調子が良いので(そういうサイクルの時期なのかリア充しているからなのかはわかりませんが)、変に手を加えない方が良いのかなあとも思ったり。 悩む。
そして最近のコスメ事情、ボーテドコーセーアルティメーションのファンデと下地とお粉が良いです! 下地が優秀。 保湿力が良くてこれは満足です。 これでこの値段なら十分価値があると思う。 ファンデもようやくスポンジ刷毛塗りに慣れてきて(この塗り方はケチっちゃダメだということがわかった)、粗の隠し方も掴めてきました。 良い良い。 お粉もしっとり仕上がって良いと思います。 クリームがそろそろ無くなる(というかクリニークのモイスチャーサージEXギフトサイズを ちまちま使っている)のでアルビオンの美容液にするか新規開拓するか。 でも先週の泊まり込みの間はipsaのメタボライザーとイリュームの化粧水(共にサンプル)で乗り切ったのに全然肌荒れなかったし(家に帰った合間にはちゃんとお手入れしてたけど)、手をかけすぎかもしれないなーとか思ったり。 まあ自宅に帰ったら相変わらずのケアをしてるんですけど。 それからマンダムのクレンジングローション シーバムなるものを投入してみました。 ウォータークレンジングなんですけど、これも詰め替えて持って行ってたんですが全然荒れず。 寝る前に目元以外これで落として化粧水とメタボライザーだけ、というシンプルなケアだったのに不思議でならない。 恋か、そうか恋か。 とりあえずこれ使えます。 夜のクレンジングの拭き取りにも 朝の洗顔の代わりにも使えて(冬場は洗顔しない派です)良い良い。 何しろ安いしね!
でもこれらを買う前に私は本棚を整理するべきではないかと思う…(ついにWUが入らなくなりました☆)(VoCEとwithだけでもスクラップして減らすかな)(こちらも先月号から入らない)。