スマステーション

事件以来初めての生放送、言葉を詰まらせながらも一所懸命話してくれたしんごが嬉しかったです。 ナイーブなしんごさんにとって とても大変なご挨拶だったろうに、大役お疲れさまでした。 今回はしんごで良かったと思う。 中居さんでも木村さんでもなくごろちゃんでもなく、しんごで良かった。 つよぽん、と呼んでくれて嬉しかった。 3回も見返して、でも何回見ても話しているしんごを見るのに必死で言葉なんか全然入ってこなくて、それでもつよぽんだけはしっかり耳に残りました。 あとは申し訳ありませんって謝ったしんごの硬い声。 前回の中居さんのご挨拶と同じように、私にとって一生消えない声だと思う。 久々にしんごを末っ子だと感じたなあ。 甘やかされてやりたい放題になってるしんごとは違う、親心ですごい心配しながら見届けた感じ。 よくがんばったね、と頭をなでなでしてあげたい。 まあきっとTVの向こうで見ていた木村さんあたりが次に会った時めいっぱい抱きしめてくれると思いますが。 中居さんは撮影の合間に胃を痛くしながら見ていただろう。 モニターの前に陣取って立ったまま腕組んでひたすら真顔で画面眺めてるの。 こえー(想像です)。
でもさ、スマステがスーツ着用で良かったよね。 誰かさんみたいな真っ黒に日焼けした裸に真っ白のオーバーオールみたいなとんちき衣装じゃなくて(笑)。 あれをレインボー発で見た時は思わず噴いたもんなー。 懐かしい、もう8年も経つのか。 …はちねん!?(我に返る) ひえー、時が経つのは速いもんだな。
そうそう、スマステのOP見てCM明けてテンションが普通に戻っていたしんごを確認してからサムガを聞きに走ったら婚活的なクイズをしていて大変脱力いたしました。 緩い…。


今年のスマコンはどうだろう。 ちょしくんの誕生日に復帰コンとかしてくれない限り無理よねえ…。 でも復帰はスマスマだろうし(すべてのファンが見届けられる場ってスマスマしか無いし)。 秋冬コンが定番になってしまうのは困るので(屋外!屋外!)来年の夏まで大人しく待ちますか。 5大ツアーなんて物足りないもん! ドーム+スタジアムくらいやってくれなきゃ! …その前にいつくらいに復帰なんですかねえ。 前回はタイミング良く年明け復帰だったのでわかりやすかったけれど、今4月だからね…微妙。
そういえばどっかの新聞で相変わらず解散説が書かれていたんですが(こんなにしょっちゅう解散説が流れるユニットも無いべ)、今回これっぽっちも解散なんて考えなかったなー。 思いつきさえしなかった。 あとI女史から離れようとしているらしい木村さんと中居さんのことが書かれていてコンビニで噴出しました(笑)。 離れようも何も、もう30も半ばを過ぎたおっちゃんらですよ。 自分のことくらい自分で決めてくれてなきゃ困るって。