ルナのファンデキット

買ってきましたよー。 付属のポーチ、外見はゴールドなんですが、開けてびっくり中はド派手な紫で。 ちょっとこれは使えない、かな…(苦笑)。 中に2つついてるポケットはルナのケースがぴったり入るので良いんですがねえ。
選んだ中身ですが、ファンデはモデリングウォーターリクイドファンデーションの02番(前回と同じ)、下地はコントロールメイクアップベースの03番(赤みを押さえるタイプ)。 01番のブルーと悩んだんですが(これが確か一番水分値が高い)、パープルのコントロールカラーを使っているのでこれ以上青みはいらないなと思って03番に。 前使ってたインテレクチュアルリクイドファンデーションが知らない間に廃盤になっていてびっくり。 まあ元々モデリングに切り替えようと思っていたので問題はありませんが。 インテレクチュアルよりモデリングの方がカバー力が高いのですよ。 その代わり水分量が5%ほど違うんですが、5%少ないとはいえ55%水分なら十分だと思いますし。
そうそう、先週買ったノーブルシェイドアイズは周りの人からも好評です。 ほどよいきらきら感がすごく好み。 グラデーションもつけやすくて優秀優秀。 …なんか自分がルナ厨みたいでヤだなー(笑)とか思いつつどんどん増えていくんですが。 惚れたもんだから仕方ない。 初めて買った時に感じた、あの 「憧れのブランドに手が届いた!」 という感動を未だに引きずっているせいかしら。 ルナはこれからも当分憧れの対象のような気がします。 買うだけで幸せ、みたいな。