秋の化粧品事情

スキンケアに悩む時期がやってきました(たいてい春秋は彷徨ってます)。 昨日も書いたけど、値段とかも調べ終わったのでもうちょっと自分用メモ。
フェイスラインの吹き出物が微妙に治らないので、おともだちに勧めていただいたNOVを検討中です(サンプル頂いちゃった☆)。 まだ使用して2日ぐらいなので確実な効果はわかりませんが、洗顔料の泡立ちの良さに惹かれたので とりあえずトライアルキット(ACのライン)を買ってみようと思います。 全部入って1500円なら試す価値はありそう。
そして化粧水は今のところipsaかソフィーナボーテを本命として検討中(流石にアクネケアの化粧水では潤い感が足りないと思う)。 タイムリセットアクアは手に使用した時なかなか良かったので、こちらはサンプル貰ってから決めたいかな。 合う人合わない人いるみたいなので(これもおともだち情報)。 これがダメだったらエクサージュにする予定です。 ディープモイストにするかパーフェクトモイストにするか悩むところですが(どっちにしても高いよ!)。 どちらにしてもコットンパックに向いてるものを選びたい所存(拭き取り系はパック出来ないからね)。
今はエクサージュホワイトの乳液を使ってるんですが、これにクリニークのアクネクリアリングモイスチャライザーを投入するか悩み中です。 乳液→化粧水→美容液(ターンアラウンド)→乳液→クリーム、というパターンになりそうですが(エクサージュの乳液先行は止められない!)、サンプル貰って1週間ぐらいこのパターンで生活したらだいぶ吹き出物が改善されたと思うのです(もしかしたら同ラインのソープの効果かもしれないけど)。
それからクレンジングは今使っているコスデコが無くなったらエクサージュにしようかと思っております。 クリームクレンジングは止められない。 けどコスデコの香りに飽きた。 お値段も手頃だし良いかなあと。 ま、使ってみない事にはわかりませんからね。 アルビオンで荒れたことはないので多分大丈夫、なはず…。
あとはナイトクリーム。 エクサージュホワイトのクリームがもうすぐ底をつくのでエクサージュにしようかと思います。 潤い大事。 こちらもサンプル貰ってから、になりますが。
化粧下地もいい加減底をついてきたので、今度はルナソルにしようと思います。 今使ってるファンデ(クリニーク)が無くなったらルナにする予定なので。 RMKもねー、悪くはないんだけどねー、SPFついてないからねー。 秋冬は日焼け止めを塗らないので下地にSPF効果がないと困るのです。
というわけで買いたかったマジーデコのリキッドアイカラー(新色のボルドー)は当分お預けです。 というか秋冬の色物コスメは当分買わない(とここで宣言しないと衝動に負けそう)。 マリー行ったときだけにしよう(マリーの誘惑には勝とうという意志すらない)。


それにしても職場が新宿に近い(というか経由駅なので必ず降りる)というのはありがたいもんですね。 試したい時に試しに行けるんですもの。


色物はコフレまで待とうとか色々考えてる間にもうクリスマスコフレの予約が始まると思うと、ヤスダの言う 「今年も残りわずか」 という台詞に共感できそうです。 や、ヤスダが何故そう思ったかはわからないけれど(ヲタクは2ヶ月先の予定まで決まって生活してます)(そしてヤスダはヲタクではないと思います)。
ていうか味あわせるってどんな意味だよヤスダ。 味わわせるならわかるけども。