昨日書くと言ったから

書くよスマスマの歌について延々と。 まあ要するに好きな回を書き連ねていくよ、というお話です。 いつか5スマだけの歌SPしてくれないかな(切実)(スマに歌唱力が無いことはわかってます)(それでも好きなのです)。


とりあえずシングル初披露を全部流していただきたい。 それから特製PV(レリビとかフリバとか)も見たい。 freebirdの2TOPで空見上げたシーンが好きだったんだよう。 久しく見ていないのにありありと目に浮かぶ。 アルバム曲も見たいなあ。 BIRDMAN以前は私記憶にないもの…。 自分で見たのなら、GO NOW!とJiveとFIVE RESPECT(これは全ver.見返したい)と、Five True Love(こちらは02年のしか覚えてないけど)と、サマゲと愛と勇気と、あとこれは未放送(だと思う)(違ったらごめんなさい)Fine,Peace!とDandy Darlin' とポポスマ収録曲を歌って欲しいです…あれ、ポポスマって殆ど歌われてませんよね? 私の記憶違い?
裏スマ歌った時期のMajor歌った回が好きだった。 ていうか裏スマ歌ったやつ全部好き。 そんでその後の02年頭〜春にかけてのスマスマは神がかってたからなあ。 デビュー曲歌ってくれたりねえ。 何だっけ、スマリクだったかしら。 毎週スマの懐古曲を歌ってくれてたの。 自宅にネットが繋がったばっかりで、人にやさしくと合同企画のクイズに一生懸命応募した記憶があるよ(笑)。
そして踊るスマッピーズも流して欲しい。 踊るダイナマとか踊る青イナとか踊る俺明日とか。 青イナのパラパラver.を必死になって覚えたなあ。 それが無理ならメモリッピーズを。 誰のリクエストですか〜とか言って順番に立ったり座ったり遊んでた5スマをもう一度。 あのおバカさんっぷりが大好きだったんだよう。 歌った曲では 「今夜はブギーバック」 「鏡の中のマリオネット」 「青空」 「銀河鉄道999」 「みんなのうた」 「YaYa(剛くんがやあやあって言っちゃったやつね)」 「グリーングリーン」 「真夏の果実」 辺りがもう一度見たい。 いっそタイヤキくんで必死に新聞記事見せびらかしてたトークだけでもいいよ。 多分探せばどこかにきっとあるはずなんだけど(ここ3年分ぐらいのスマスマが入ったビデオはつい最近全て処分してしまったんですが、古いのは多分まだあるはず)、古いのは母の管轄内なので残っていると思うんだよなあ(でも剛くん以外消されてる可能性も高いな)。 それに今スマを好きになった人に見て貰いたいもの、やっぱり。 スマスマが如何に楽しい番組だったかを、もっと多くの人に思い出して貰いたい(お前は何者だ)。 原点に立ち返ろうよ〜。 5スマでくっちゃべってるだけで楽しかったんだよう。 とか言いつつ、世間が今のスマに求めているものはこれじゃないんだろうなあとも思ったりして。 でっかくなりすぎちゃったんだよな、スマは。
…良いこと思いついた! 今ベビスマやってる枠で過去のお歌流そうよ!(無茶ブリもいいとこ) だってあの番組最初の1〜2回しか見てないけど要するに合間に挟む映像制作の裏側みたいな番組でしょう?(改変してたらごめんなさい) そこで毎週1本ずつお歌流してくれればいいのに(いいのにぃ)。 他の方の歌のカバーは厳しくても自分らの歌なら問題ないでしょう…?(今ビクターさんどうなるかわかんないから言い切れないんだけど)
あー、スマコン行きたいな(結局そこに落ち着く)。 むしろもう誰かと一緒にスマコンDVD見るだけでもいいよ。