昨日は

一人で勝手に祭ってましたが(笑)(乗っかってお星さまくださった皆さまありがとーございます!)、まだテンションがおさまりません。 ので長ったらしく書くよ。 でも番組内容レポにしかならないよ(…)。 テレビ見ながらメモ書いたの書き起こすだけなので下手したら88個コント名が並ぶだけかもしれません(そして全てに 「懐かしいー」 がつく)。 自己満上等。 だって私がまだスマの “ファン” だった頃のコントとか流してくれたんだもの!(そりゃ小学生からスマヲタだったら怖いです)。
ああそうそう、ポカリの新しいCMが可愛いですね! 30秒ver.捕獲したいな。

  • 古畑! 懐かしい!
  • 裏切り者好きだったんだよー。
  • G短パンのあのNG、ラブアワードかなんかでOAしましたよね。 当時も笑った記憶が。
  • Pちゃん! ごろぱぱへのいじめっぷりが素敵!(笑)
  • ビールマン懐かしいなー。
  • 体感エレベーターちょう懐かしい! 木村が 「僕」 とか言ってるよ!(大笑) 木村のピアス久々に見た気がする。 金のちっちゃい輪っか、今大倉も似たようなの付けてるよねー。
  • カツケンが既に懐かしい件。 あれ、カツケンってオカマだっけ?(笑)
  • 出オチ一発殿リーマン、かごから落ちてくの大好き(笑)。
  • スリッパ職人とか、覚えてる人いるのかな…。 ごろーちゃん中居のこと抱きしめてるし(爆笑)。 タライ職人だっけ? なんかもう1種類ぐらいあったような気がする。 けど違ったかな…(さすがに思い出せない)。
  • カトリックスも久々なんだなあ。 年月って早いですね。
  • キックオフOPでマイクぶっつけて口切ったやつ、あれ大好き(笑)。 木村のそういうかっこわるいとこが出るととても愛おしくなります。
  • くいのりとかシュールだったよなあ…。
  • 仮面レンアイダー。 オフの友人に同じ名前の人がいるよ。 レンアイダーの名前がが漢字かどうかはしらんけど。
  • たくさぶろーのくしゃみ。
  • ゲスト登場の裏切り者! したりしたりしたら。 わけわかんない。
  • ひとつ屋根の古畑、しんごが手首切って洗面所に浸して自殺したように見せかけた、んだっけ?(妙なところばかり覚えている)
  • 東京フレンドつよし。 ごろちゃんて扮装(…)似合うよね。
  • 上京物語! うわー懐かしいー。
  • 探偵物語ZERO好きだったー。
  • ゴロクミ! うっわあ懐かしい…ゆーこ先生が出てるよー。
  • エビちゃんナンバ歩きを見て即裏ジャニの大倉を思い出す。
  • クリスマスになると無駄にドラマしてたよねスマスマって(笑)。
  • ダメ人間最近やってないのかしら。
  • ルパンvs五右衛門大好きだったー! 剣道の真剣勝負、毎回息を飲みながら見てたっけ(ほら、まだ純粋な頃だったから)。
  • バッキー! きゃーきゃー!
  • アクターズブレイク(途中までコント名思い出せなかった)竹内嬢可愛いなあ。 このコント好きだった。 「それはあさのあつこ」 に死ぬほど笑った記憶があるよ。
  • マヤヤちゃんだー、って自分の事みたいで嫌だ(笑)(由来のくせに)。
  • タイタニックにりょうさんが出ていたという衝撃。
  • 木村サンタ崩れ落ち方が乙女…!(内股だったよ!)
  • 無駄な叩き合いをするごろーちゃんとしんご。 自棄。
  • マー坊懐かしいねえ…。
  • フィギュアスケートコントもあったあった。 よくあんなのに出てくださったよなあ真矢さん…。
  • ごろまろね、あったあった。
  • グラッシーズとか懐かしすぎてびっくりする。 シュールだな…。
  • ビールマン再び。
  • 計算マコちゃん! か、可愛い…(敗北感)(同じ感情をマヤヤにも感じたよ…)。
  • 渋谷(しぶたにじゃないよ)問題GUY。
  • ネタドラマもちょこちょこやってたのねー。 中居が綺麗。 直江せんせみたいだった。 あいぶー可愛い。
  • 新選組真剣コント覚えてる覚えてる。 三谷さんが書いてくださったシュールなコントね(笑)。
  • 竹の塚…! これまた懐かしい…今やったらどうなるんだろうか(考えない方がいいのかもしれない)。
  • 「したたってるよ!」 …これだけメモにあるんだけどこれは一体何だろうか。
  • ごめんなちゃい。 可愛いんだよちくしょう。
  • 上京深夜撮り。 スマスマコントって深夜に撮る方が面白い気がする(EX:アイドルキックオフとか)
  • たにたにたに。
  • スイカの名産地もシュールだよね…裏でリハやって 「見る!!」 って言ってたのが懐かしい。
  • 早口言葉が言えちゃってコントとしてNG。 そういえばフレームの中に顔だけ収まって早口言葉言うコントもあったよねえ。 そういえば数えてSMAPとかあったよねえ。 あと泣かなきゃいけないやつとかさ。 5スマならではの良さが出る素敵なネタだったなああれは…。
  • 雷一家は全然覚えてなかった…。 見ても思い出せなかった。 悔しい。
  • どんないいこと! 歌もやるのー!
  • ススメまで来たよー! って上がってここでおしまいだったわけですが(…)。
  • マコちゃん再び。 ちゅう…。
  • バッキー♡ 服脱げないのも腰ぶっつけるのも筋トレでオデコごつんってするのも棺桶でオデコごつんってするのも髪の毛はみ出るのも覚えてたよー。
  • 中居奏いたねーそういえば。
  • つよごくうとしんごくう。 最近な気がするけどもう結構前になるのかしら。
  • 天現寺翔…? こんなのあったっけ…? うわー本気で思い出せない(悔しい)。
  • オギャリンキター。 ホラーだったよ毎回。
  • 北の国からもあったねえ。 「木村の口にハーモニカが!」 ってテロップが面白い(笑)。
  • マシュマロキャッチを得意技にしてた頃もあった剛くん。
  • 日本陥没。 いつものやつだよね。 何か取れて浮いてたけど。 ツモとかやらなかったっけ、ニモのパロディで。 そういえば予告でスパイダーマン見た気がしたんだけど放送した…?
  • 愛の真珠懐かしい(笑)。 ぶひぶひ言ってダブルパンチ食らう中居。
  • ヒカル様…!
  • 流鏑馬エキシビションなんてやってたんだ…! 2人ともすごい。 ていうか格好良い負けず嫌いだわー。 観客も普通に 「すごーい」 って(笑)。
  • 草泉のドッキリ覚えてるよーちょう笑ったもん。
  • スマニ。 本家に対抗しようとしてスカート上げすぎたのよね。
  • 踊るドッキリもよく覚えてる。 最後のポーズがくだらなくってねえ…(笑)。
  • ジャック園長vsカバ。 確かカバさん呼びしててとてもモエた記憶が。
  • ジャック園長vs子供。 あんなの追っかけてきたら怖いだろうな…。
  • ぼっさぼり。 闇医者懐かしいなー。
  • 僕カノカノパロ。
  • 生放送でスリッパ天井に突っ込んだ回、覚えてる覚えてる! めっちゃ笑ったのよねーこれ。 木村氏のこういう空回りなところ大好き♡ それにしても頭に似たようなゴムを付けているのにひなちゃんは…(自粛)。
  • ゴロゴ13懐かしいなー。
  • カトリックス水ver.。 みんな体張ってたんだなあ…。
  • ビーチボールバレー。 J3ですか(笑)。 企画は覚えてなかったけどオイシかった木村は覚えてたよ(笑)。 もふもふ頭が可愛い。
  • コローって響きが既に緩いよなあ。
  • ツウ太なんて最近な気分。
  • MCカマー! なっつかしい! じゃんけんぴょんしてたしてた!
  • 宮里藍さんと対決、やってたねえ。 何のコントだかはさっぱり思い出せないんだけど(木村がゴスメイクしてたのとしんごが先生っぽいから学校コントかしら)しんごのぐだぐだっぷりが。
  • バナナ…! 「目の前でバナナ割られるの見たことありますか?」 確かにありません(笑)。
  • ふかきゆめみし。 だらしそう?
  • 剛くんのコントがわからん。
  • ガリマッチョ体操を運動と言って子供たちから笑われる中居。
  • レンアイダーの縦笛でまたもJ3を思い出す。 手袋して縦笛は難しいかもねー。
  • テロテアリーナねえ。 「誰か助けてあげて!」 ってしんごが叫んでるよー(笑)。
  • パイロットの前身コント、何だっけ名前。 時期だけは妙に鮮明に覚えているんだけど(多分あれ02年の2〜3月だよ)。 ごろーちゃんはいつでもミラクル。
  • 深夜のバンブーダンス! これちょー好き! これとダブルダッチがいちばん面白い! あの深夜のハイテンション大好き!
  • テロップの 「妙なテンションのスケートボーイズ」 に笑う。 間違ってはないけどもさあ。
  • 座ったら死ぬぞー! の小芝居大好きだったなあ。

で、昨日の日記の最後に繋がるわけですよ。 あー懐かしい幸せな1時間だった。
本当はお歌について書きたかったので、これは明日書く。 長くなりそうだから(どっちにしろ自己満エントリですが)。