スキンケアが決まらなくて、夏

昨日BAさんに 「がんばりすぎちゃだめですよ」 と念押しされたので今年のテーマは 「僕はがんばらないを精一杯がんばるよ」 にしようと決めたんですが(オニギシもじってみた)(面白くもなんともない)。 でもこれは吹き出物対策に的を絞っている今だからであって、それが収まったらやっぱり色々したくなるんだよねえ…とVoCEを眺めて思う(やっぱりMAQUIAは役に立たない)。
VoCEから得た情報(以下自分用メモ)


・夏場の過度なピーリングは避ける(角質が厚くなるのは紫外線から守るためだから)
→ターンアラウンドの美容液を夜のみにしてみよう。 酵素洗顔の回数も肌の様子を見ながら減らす(現在週2ペース)。 ゴワつきが気になるようだったら、中指と人差し指でタッピングすると良いらしい。


・蒸しタオル美容は避ける
→毛穴が広がるのは簡単でも、そう簡単に元には戻らない! ので、角栓抜くスティックと引き締め美容液を上手に使いたい。


今後投入予定なのは

ソフィーナボーテ 化粧水 160ml III しっとり

ソフィーナボーテ 化粧水 160ml III しっとり

水分補給力が相当優秀らしいので、今のちふれ使い切ったらこっちに切り替えてみたい。
[rakuten:rouge:850473:detail]
引き締め系化粧水の中ではこれが良さそうに見える(値段的にも)。 トーニングローションって感触が好きじゃないから、手始めはこのぐらいの価格層からで良いと思われる。


雑誌で興味惹かれた物たち

ディスポステマイルドクリアローション

ディスポステマイルドクリアローション

プチプラ化粧水だけど角質オフ系で優秀らしい。 ターンアラウンドに飽きたら使ってみたい。
[rakuten:rouge:755485:detail]
吹き出物がある程度収まったら、そして今使っているクリニークのスポッツケアを使い切ったらこっちにしようかな。
[rakuten:bi-sai:10009712:detail]
相変わらず綺麗なピンクのリップもジプシー中。 プチプラで済ませちゃえばいいのかなあとか逃げ始めている自分が切ないよ…。
バイオセーフBCスタイルスパ(写真が出ない)はボディの毛穴汚れをオフ出来る入浴剤。 ちょっと1回使ってみたいなこれ。
オーブ エアリースプラッシュパウダーはひんやり効果+しっとり感触。 …手持ちのパウダーが無くなる気配すら無いので(ちなみにエスプリ(プレシャスじゃない方)のモイスト)来年使いたいな。 ひんやりパウダーといえばクリニークのダーマホワイト ルースパウダーも気になってたんだっけ。
あと
[rakuten:bi-sai:10005756:detail]
これちょっと気になる。 化粧直しとかに使えるんだったら買っても良いかも。 日焼け止めのお直しって難しいからね…(ファンデの上から塗るわけにもいかんし)。


ていうかよくもまあこう毎日毎日同じようなエントリ(しかも長い)書けるもんだね。 我ながら呆れる。