新色シーズンだよ

まだ雑誌本体に手を付けられる余裕は無いのですが(心のキャパシティがちっちゃい)、MAQUIAの別冊 秋新色カタログには目を通しました。 ヒロキが載った回がこの号で良かった…新色紹介はMAQUIAがいちばん優秀だと思うので(別冊で取り外せたり、現物サイズや色も多く載っていると思う)(この回だけは春秋必ず買っている)。
以下、別冊参照しながら読むと大変わかりやすいと思われるmayayaさんの秋冬コスメ考察。 やたら長い。


表紙のメイクがすごく可愛い。 モノトーンのお洋服を着るときにでもやってみようかしら(手持ちで出来るし)(この色を揃って持ってる自分もどうかと思うけれど)。
最初は飛ばして(あんまり外資系に興味ないんですよね…)マキアージュから。 新しいアイカラーは色の組み合わせの斬新さを売っていますが、そこまで斬新に思えないのはmayayaさんの頭がマリーナイズされているからですかね(いつもあれ以上にすごい組み合わせでメイクしてもらうもの)(そしてそれが合うからすごい)。 今mayayaさんはチークジプシーなんですが(ポール&ジョーで荒れて、RMKで荒れて、もうどうしたら良いかわからない)資生堂なら大丈夫かしらと思って、デザインチークカラーズ70番を見てみたい感じです。 コーラルオレンジ系のチークが欲しくて。 ちなみに今はマジョに逃げてるんですが(ダメもとです)やっぱり微妙かもしれないんですよね…ただの肌荒れなのかチークによる肌荒れなのか判別がつかない辺りがとてもダメだと思う。 資生堂ダメだったらカネボウ(テスティモのピンクは荒れない)かアユーラにしようかなあと思っているところ。
KATEのパレットは優秀だと良く聞くので気になっているのですが(今のところグラティカルアイズ WN-1の、ボルドー系ブラウン)単色買いにはまってしまうとパレット買う気にならないんですよね(笑)。 今年はボルドー系(ピンクやパープルと組み合わせる)が流行るらしいので1つぐらい買っても良いかなあと思います。 安いし。 あとはピンク×ゴールドなんかも流行るっぽいですよー。 好きな組み合わせで嬉しい。 ていうかパープル流行キター! 使いたかった色が流行るのは嬉しいですね(笑)。
コフレドールのコンビアントルージュは先日@コスメで試してきました! 悪くなかったのでもう一度ちゃんと色味を見てきたいと思います。 綺麗なピンクのリップが欲しい。
エスプリのデュアル ペンシルアイライナーのRO60(ボルドー×淡いピンク)は良さそうだけど、AUBEでも同じようなのが出るので(デュアルカラーアイライナー 23)、だったらドラッグストアで割引で買えるAUBEにしちゃおうかなあとか姑息なことを考えてみたり。 アイファンタジストの限定色には触手惹かれず。 なーんか微妙。
estは悪くないんだけどmayayaさん的にはきらきら感が物足りないんですよねえ。 大人になったら使いたいコスメ。
ジルの新色は毎回心が躍ります…!(買えないけど) 今年こそクリスマスコフレゲットしたいなーと決意も新たに。 限定チークが可愛いよー。
AWAKEもやっぱりボルドー。 ルナのジェミネイトルビーを上手く使えれば今年の秋冬メイクは大丈夫だな(笑)。
リキッドアイライナーも探している最中で(ボルドーに近いブラウン、という微妙な色味限定)。 今まではボーテドコーセーのアイライナーファンタジストBR300を使っていたんですがそろそ無くなりそうで、次も同じのにするかマジーデコにするか考え中。
ルナの新色にはあまり心惹かれなかったなあ…綺麗なんだけど無難というか。 02と05のタッチアップをしてもらいに行きたいな。 ノーブルシェイドライナーの色味も気になる。 けどアイライナーに3000円は出したくない(…)。 あとリップライナー欲しい。 ルナのライナーにはハイライトもついていて使い良さそうなんですよねーって前から思っていたっけ。 ピンクのライナーがないので(手持ちはベージュのみ)発売日まで悩みます。 22日だから相当先だし。
シュウの限定チークも良さそう。 ハイライト使ってるんですが今のところ荒れていないのでこちらも候補。 でもシュウは結構押し売りするからな…(3000円超えないとポイントつかないっていうシステムで2980円の商品売るんだもの)(苦笑)。
ジバンシイの新色可愛いなあ。 とてもじゃないけど手が出ないし使いこなせる気もゼロだけど。
ケサパサのアイカラーってどうなんでしょうか。 使っている人が身近にいないからわからないけれど。 口紅は優秀なんですよーすぐ皮ムケする私の唇でも大丈夫なんですよー。 買ったの相当前の福袋だけど。
RMKのチークに惹かれるけど荒れるって知ったから手が出せない…くすん。
サンローランはこの間免税店で噂のファンデとハイライトを探したけど置いてなかったんですよねー。 お店が近くにないので買う気にはなりませんが、カタログで商品見るだけで心が躍るブランドだと思う。 まったく親近感は沸かないけど。 ゲランも同じポジションです。 心は躍るけど手には取れない。
リサージのチークも相変わらず惹かれているのですが手が出ない。 ベースに関してすごく優秀なブランドだと思うのでいつか使いたい候補。
遂に来たねえカルバンのコスメ。 色合いからいってmayayaさんとは縁遠そうですが。
それからラヴーシュカのルージュスタークラシックス RD-1・PK-3が気になります。 綺麗な赤みピンクのリップが欲しい。 でもカネボウだから合わないかな…(ルナで撃沈した事数知れず)(アユーラのリップベースで誤魔化しながら使ってるけど)。
ボビイのパレット可愛い。 けどこういう多目的パレットを使いこなせる気が全くしないので(だから免税店でもディオールとかのパレットで悩んだんですよね…)見てるだけー。 シマーブリックの新色は出ないのかな。
アナスイのネイル今回すごいっすね! 価格層が普段使ってる物の倍近いので自分では買えないけど、でもこのピンクバリエはすごい。 これだけあれば一番手が綺麗に見えるピンク、というのを見つけられそう。
マリーの新色は12日発売。 来月末のカウンセリングの時に見られるかな。
ポール&ジョーは使えない事がはっきりしているので見るのも切ない…やっぱり好きなんだもん…。


以上。 すごい長くなった…こんなつもりじゃ、はずじゃないのに(それ愛愛)。 うーん、春夏コスメより色合いがダークな分選ぶのが難しいですねー。 とりあえずピンクのリップとコーラルオレンジのチークだけはどうにかする。 リップはラヴーシュカが今のところ候補。 生ルージュの評判もすごく良かったし、多分良いんでしょう。 プチプラはダメ元で買えるから楽だと気付いた(高いのって勇気いるじゃない)(合わなかったらどうしようとか)(こればっかりは経験だと思うんだけど、でもねー)(だからチークが買えないんだ)。 カラーアイライナーは1本買う。 ボーテドコーセーかマジーデコかエスプリかAUBE、現物見てから決める。 秋冬色のアイカラーはマリーで買う。 ルナはクリスマスコフレまで待つ。 って、気が早い話ですねあははー。