全員集合in福岡最終日

GYAOに載った時のセットリストを参考にしてます。

  • OP〜ヘブンリ
    • OPの設定活かそうよねー、と毎回思う。 せっかく良いコンセプトなのに勿体ない。
    • 2部は大倉がハーフアップで出てきました。
    • ワッハを初めてコンサートで聞いた気がしない(実際横山さんソロコンで聞いてはいるのですが)。
    • アグリのドラム叩いてる大倉が大好きです。 ノりたいけどドラムロックオンもしたいジレンマ。 そしてExcite!!見た翌日にコンサートだったせいか、オリジナルの振り付けが恋しくなりました。
  • ソロコーナー
    • オープヨ  見事に大倉しか見てきませんでしたが。 マントが欲しい…でも格好良かった…。
    • Forward  オーバーサイズなTシャツの襟元からのぞくすばるさんの肩。 以上。
    • confUsion  タンクトップ着てる大倉の腕が。 アームカバーのおかげで二の腕が引き立つこと。 肉モエは世界が広がる。
    • わたし鏡  日曜1部ではムツゴロウさん状態だった横山さん(しょーたくんの笑顔の可愛らしいこと!)ですが、2部では仲良く一緒に歌ってました。 そこがなんだか横山さんらしくて好きだ。
    • ぱーん  やっぱり本家は良いですね! 横山さんのもヤスダのも上がったけど。
    • バタフライ  大倉ってばダンス手抜きしやがって!(口が悪いですよ) 足を横に蹴る振りがすごい好きなのに殆ど上がってなかったんだもん…。
    • 愛愛  すばるさんの歌声の色っぽさにくらくらします。 と同時に全くこれっぽっちも揃っていないヨコヒナダンスに違う意味でくらくらします。 おともだちに 「同じ振りですか?」 と尋ねる程度には。
  • ケムリ
    • どうしようすっごい格好良かった…! 正面からのちゃんとしたパフォーマンスを見てみたい。
  • レンジャー
    • 起承転承転結、みたいな長さでしたよねー。 ストーリー思い出すのに紙に書かなきゃいけなかったもの。
    • 仲良し→ひなちゃん元気ない→ケンカ→余命の秘密知っちゃうヤンマー→倒れてるナスをオレンジが見つけるんだっけ?→黒赤仲直り→ヤンマー合流→オレンジ合流→えいとしろう登場→フェルナンデスの森→砲撃の間→愛の間→笑いの間→豹変の間→命の間(だっけ)→レンジャー生き返って一言ずつ言う→ひなちゃん復活☆→めでたしめでたし♡
    • で合ってますかね。
    • 最初の仲良しでオレンジの一発芸真似っ子して遊ぶ6人(ナスは遠巻きに眺めてる)ですが、
    • 1部では誰も乗っからず。
      • 「なんでお前やらへんねん!」 とブラックに怒られるナス
      • 「だってみんなもやってへんやん…」
      • 「そらそうやけどな!(苦笑)」 所謂逆ギレってやつですよねブラック。
    • まあ色々あってとりあえず仲直りするブラックとレッド。
    • いつものようにグリーンが殴られるシーン、2部でははじき返してました。 強くなった。
    • ぼろぼろになった 「春」 を笑われるグリーン。
    • 2部では 「そんな破けた春じゃ芽なんて出ねーよ」 と文句を言われるグリーン。
      • 「……絆っていう字を知ってるか?」
      • 絆っていう字を知らないブラックとレッド。
      • 「糸偏にこんなん」 と空に書いてみせるもわからない。
      • 「絆ってわからへん…」 「知ってる振りしといたらええんちゃう?(笑)」
      • とりあえず進めるも 「絆っていう字には糸偏があってな」
      • 「まさか糸で繋がってるとかじゃないよな?」 …図星。
      • 「絆っていう糸で繋がってるねん!」 めげずに続ける。
      • 「糸って細いしすぐ切れるし、糸偏やったら緑やってええやん」
      • 「じゃあ、辛いっていう字は知ってるか」
      • おおー、となる会場。 「辛い(つらい)っていう字は…辛い(からい)と似てる」えええええ!
    • どうにか仲直り。 ヤンマー合流。
    • オレンジ合流。
    • ナスの運ばれた先を説明するオレンジ(綺麗さっぱり忘れました)フェルナンデスの森に向かってる最中で倒れるんだっけ?
    • オレンジがナスの病名発表。
      • 1部では 「猫舌。 全身が猫舌になってしまう恐ろしい病気」
      • 「冷たいとこおったら大丈夫なんちゃうん」 と言われるも
      • 「人間の平熱は何度や(「36.…」)そうや、36度や。 その36度でも熱いねや!」 とか何とか。
      • 「ほな冷たいとこおったらええんちゃうん、なんでフェルナンデスの森に行くねん」
      • ブラックの屁理屈にたじたじなオレンジ。
      • 2部はなんか人名だったと思う。
    • えいとしろう登場。 2部では右太もも横のファスナーが開いていて真っ直ぐ立てないえいとしろう(スタッフさん大慌て)(お疲れさまです…)。
    • 砲撃の間で死ぬグリーン、2部では倒れる時に腰に付けたマイクセットで腰強打。 悶えるグリーンと覗き込む5人。
    • 愛の間で死ぬイエロー。 止めようと呼びかけるレッド 「師匠!」 びっくりしている残りメン。 「また落語教えてくださいよ師匠……」 何故か唐突に落語の師弟関係。
    • 同じく2部にて、置いてあった壺を何故かひっくり返すオレンジ。 ブラックに軽く怒られる。
    • このあたりでヘルメット取って動きまくるグリーン。 モニターが見える角度まで移動。
    • 笑いの間で死ぬレッド、残っていた山田&ブラックを引き込もうとする。 1歩だけ足を踏み入れてけらけら笑い、慌てて出てくる3人。 可愛い。
    • もしこれイエローが残っていたらどうするんだろうか…。
    • 豹変の間、1部ではオレンジが豹変、2部ではブルーが豹変。
    • 2部にてオレンジが自害(…)する直前の最後の一言 「俺…実はゲイやねん……」 ここから全てが狂うのです(微笑)。
    • 手前にいる屍3体動きまくり。 まるちゃんのゲイ発言にじたばた悶える屍3体。
    • 命の間で一言ずつもらうブラック。 1部は比較的普通(でもおもしろかったと思う…)(忘れたけど)だったんですが。
    • 2部はもうめちゃくちゃ。
      • 「ブラック…いや、お父さん……!」
      • 「それは言うなって言うたやろー!」
      • 「実は、俺もゲイやねん…」 ダチョウ倶楽部ポーズで(やーってやつ)
      • 「えー!」 「しかもそのポーズ古いし!」
      • 「ブラック、元気か?」
      • いつの間にか同じポーズしてる3人。
      • まるちゃんはなんか変な言葉及び動き。 だったと思う。
      • プレッシャーなブルー、 「ごめん、ずっと考えてたんやけど思いつけへん…」 と散々悩んだ挙げ句、結局 「俺もゲイなんです」
    • どうにかナス復活(果たしてこの言葉のどこに力があったのか)。
    • 「お前ら長いねん! ふざけすぎや! しかも3人ゲイやし!」
    • しかも迎える時 輪になって変なダンスしてる6人。
    • 「こっち見ろや!」
  • MC
  • ユニットコーナー
    • すばるさんとヤスダ  すばるさんの詩もヤスダのメロディもやっぱり好きだー。
    • おーくらと亮ちん  大 好 き だ !!(笑) 大倉が赤いの着てるところが良いと思います。 いい具合に膨張色。 もうちょっと綺麗に着てくれたらもっと良かったけどなあ(腰パンすぎる)。 最後のあすなろ抱き、オーラスでは向き合ってのハグになってました。
    • 横山さんとまるちゃんとひなちゃん  まるちゃんらしい詩だよなあ。 でもカタカナ見るだけだと 『干し芋の葉』 に見えるんだな(…)。
  • オロミ〜ロマネ
    • やっぱりオリジナルが好きだよー…と呟いてみるテスト。
    • あの子の声が聞こえる度に腰砕けになっておりましたとさ。
    • ハニーパートの最中の横山さんに目を奪われてました。 あの表情は忘れない。
    • 誰より〜はもっと魅せて欲しいかな。
    • シングルメドレーはいつも通り。
    • 2部の関風で 「砂川さーん!」 と叫ぶ大倉。
    • ちょうど目の前でロマネを歌うすばるさん。
  • ロックメドレー
    • 楽器隊好きー!! アイコンタクトしあう3人が好きー!!
    • ドラム叩いてる大倉が格好良くて格好良くて、もう。 ここだけは格好良いと思う事に悔しさを感じない。
    • Dive、目の前で歌い狂うすばるさん。 華奢な体であれだけの力強い声が出る奇跡。
    • 口笛の亮ちんソロが切ない。
    • 強情、センターステージで音に身を任せて自由に舞うすばるさん。
    • 心底楽しそうにしてらして、涙が出ました。
  • BJ
    • ここでくるんだなあ。
    • 最後の締め、みんなでタイミング図ってるあの姿が好きです。
    • オーラスだけは最後の締めを4回鳴らしてたと思います。
    • ご挨拶でめちゃくちゃなドラムを披露する亮ちん。 その後ピアノに移動してやっぱりめちゃくちゃに弾く。 どこの小学生……。
    • オーラスでは大倉がドラム叩いてました。 拍手せずガン見しちゃってごめんなさい。
  • アンコール  無限大〜ズッコケ
    • 大倉が髪をひとつに結ってたのはここだったかしら。 赤いハット(TORNで使ってたやつ)かぶった下で結んでいたんですが、多分初めて大倉のうなじを見たんですよね私。 そこでなんかテンション上がってました。
    • すばるさんが頭にタオルを巻こうとして手間取り(これがまた可愛い)ヤスダにやってもらう。
    • 大倉にかまってかまってーとまとわりつくひなちゃん(そして逃げる大倉)。
    • 大倉のTシャツの裾つかんで追いかけ回すひなちゃん(背中が見えてるよー)。
    • 最終的には仲良し仲良し。 腰に手を回しあって歩いていきました。
    • ようやく離れたひなちゃんにすれ違いざま水をかける亮ちん。
    • その前に亮ちんは ペットボトルの水を口に含む→口からだーっと流す、というのを繰り返しておりました…どこの小学生……。
    • ズッコケで久しぶりに 「ソイヤソイヤソイヤソイヤ!」 やったよー! これ大好き!
  • ダブルアンコ  ワッハ〜ドリブラ
    • 前髪ちょんちょこりんにして出てくる大倉(可愛い)(クヤシイ)。
    • ヒナ出し切れーーー! と横山さんに煽られるひなちゃん。
    • 花道〜センターで踊り狂うひなちゃん。
    • 「みんな、ヒナに負けんなー!」 「ヒナ出し切れー!」 煽りまくる横山さん。
    • いちばんの特等席でげらげら笑いながら見てるすばるさん。
    • まだまだ出し切るひなちゃん(ふらふら)。
    • 曲終わりまで延々煽る横山さん。
    • 笑い転げているすばるさん。
    • 外周から指さして笑ってる大倉。
    • 曲が終わり、ふらっふらなひなちゃんに救いの手(=水)を差し伸べるヤスダ。
    • ひなちゃん水がぶ飲み。
    • センターに戻る頃にはもうすばるさんはいらっしゃらなかったと思います。 O型はシャワーが早い。
    • 最後までステージにいたのはひなちゃん。
    • ひなコールが沸き起こるも 「ちゃんと出し切れや!」 とお怒りに(笑)。
    • いいとも的拍手(ちゃんちゃちゃちゃ、ってやつ)(若干ぐだぐだでしたが)やっておしまいでした。
    • オーラスだけどトリプルもなく、3時間であっさり終了。

MCはまた後日…。