帰ってきましたよ。

masakomayaya2008-05-19

福岡でやったこと。
まず初日

  • 福岡空港の着陸怖い! 急な旋回とかやめてーーー!
  • おねえさまに手を握ってもらっていたのですが(どこの子供だ)(斜め前にいた小学生の子と同じリアクションだったみたいです)手に汗握るというのはこういう事かと思い知らされるくらいリアルに嫌な汗をかきました…
  • でも小学校(かなあ)の校庭で整列している子供たちが見えたのはすごかったです。 思わず笑いました
  • 到着後、おやつ時間に水炊き!(予約が取れなかったからだったのですが、すーごいボリュームだったので夜までお腹すかなくて、これは良いタイミングでした)
  • ショップへ行ったものの入店が締め切られていて断念
  • 行きたかったケーキ屋さんでオクラ祝いケーキ(閉店10分前とかでぎりぎりセーフ☆)
  • 天神の地下街でゴディバのショコリキサー飲みながらお散歩(でも探していたケーキ屋さんにはたどり着けず)
  • 屋台街の下見
  • コンビニに寄ってTV JAPANを買う(内!内!)
  • ベテランドラマ第1話を見せていただく
  • 世界で一番落とし穴の似合う男それは伊藤政氏
  • 聞くジャニの電波を拾うべく深夜12時半から外出(そして足を蚊に刺される)
  • オクラとヤスダの高校話が大好きです
  • 戻ってケーキを食べつつヲタク時間を過ごす
  • ホテルの部屋でExcite!!見て内にきゃーきゃー言う
  • ホテルの部屋でExcite!!見てすばるさんにきゃーきゃー言う
  • ホテルの部屋でExcite!!見て大倉にきゃーきゃー言う
  • 結局寝たのは4時過ぎてたかなあ

2日目

  • 起きて一発目、声が出ない
  • おかしいな、昨日はコンサートには行ってないよ…?
  • 遠征の醍醐味、コスメ大交換会開催
  • シュウのハイライトが欲しいよー(ていうかとりあえずハイライト買わなきゃ本当に無い)
  • あとアルビオンの日焼け止め見に行くのだ
  • 軽くゴタつきつつも会場到着
  • 1部・2部参戦
  • 1部はスタンドの真ん中らへんだったんですが、もう揺れて揺れて完全に酔い、かなりの高確率で座っておりました…
  • 感想は後日セットリスト見ながら書きます…
  • とりあえずエイトの中の3人はゲイだそうです
  • 公演の合間にお友達さんと2年ぶり再会(隣にいたのに気づかないぐらい久しぶり)
  • 2部は1部の間に体力温存しておいたおかげか立っていられる時間が延びました(それでも隙さえあれば座ってましたが)
  • オーラスなのにWアンコで終了。 でもロックメドレーで燃え尽きられたので良し
  • 公演終了後、見納めだと思ってグッズ売り場に行ったら(横アリは近づけもしなかったので)出てくる頃にはクリアファイルの集合と大倉を持っていました
  • 基本的に写真とパンフしか買わない人なのに私…
  • だって、大倉のTシャツの文字が面白いんですもの
  • それにしてもあの写真は遠目から見ると内に見えて逆さまから見るとまるちゃんに見える
  • すばるさんのポスターが非常に美しくて散々悩む(けど持ち帰れないので諦める)
  • 天神まで戻って屋台街へ、焼き鳥と明太卵焼きとラーメンで夕ご飯
  • 屋台初体験でした。 ビルの狭間で食べるご飯ってすごく不思議…
  • 季候がちょうど良くて良かったです
  • ホテルへ戻って映像祭り
  • すばるさんのセーラー服! 足細っ! 可愛い! ヨコヒナはきっつい(笑)
  • ビストロジャーニーで披露した大倉の舞妓さんを見ました
  • 練習してる時のぽやぽやっぷりが非常に可愛い
  • 関ジャニ通信は 「週刊! 関ジャニ通信〜」 の一言だけ遠くに聞こえ、そのあとはNHK(でしたっけ?)に完敗。 外へ出る気力はなく諦めました…。
  • 遠征の割に意外と早寝。 1時半〜2時ぐらいには寝ていたと思います。 終演時間が早いと楽で良い良い

最終日

  • 朝イチで帰られるお姉様を寝ぼけ眼で(完全に寝ていた)(ごめんなさい…)お見送り。
  • 9時頃起き出して準備。
  • 10時過ぎに雷鳴が響き渡り、出るのを躊躇い始める
  • でも11時頃には少し収まり、いざショップへ
  • 目の前でtornの2ショとconfUsionの2ショが売り切れて泣く(ほんとうに目の前、用紙記入済みで列に並んでいる最中でした)
  • でもレジ待ちは1時間ちょっとで、原宿ばかりに行っている東の人間にとっては素晴らしく楽ちん(並ぶ場所もショップ外のビルの階段なので、狭くて人酔いすることもなく)
  • webのオフショ販売で散々悩んだ洗面器かぶってる大倉が無くて残念
  • でも二の腕モエをしたばかりだったので銭湯モノは全部買いました☆
  • マーシーと文ちゃんのは買うべきだったかなあと今頃後悔してます…2人とも綺麗だった
  • ダイエー行って通りもんを買い(少量で袋入りというのはありがたい)、地下街のお店で あまおう苺クッキーを買う(ほんとうに綺麗なピンクだったのです)(チーズケーキも散々悩んだけど8個入りの箱しか無かったので断念)
  • 空港でラーメン食べ納め
  • 羽田に着いたら高速バスのタイミングも良くて楽ちん♡

というわけで、出来なかったことは太宰府梅ヶ枝餅と西通りプリンとさかえ屋さんのお菓子(お会いしたお友達さんに頂いたお土産だったのですが、一目惚れならぬ一口惚れしました)だけで、この強行スケジュールの割に達成率が非常に高くて大満足でした。 沖縄の時も思ったけど、このぐらいゆっくり滞在出来れば土地も満喫出来てコンサートも体力持たなくてしんどいとかもなくて(1年ぶりの1日2公演はやっぱりキツかったですが)(オロミで毎回軽い過呼吸を起こすのはどうにかしたいよね…)(そろそろそうやっていちいちへこむのやめたいな)楽しいな。 しあわせな3日間でした。 早く次の遠征にならないかな♡


さて、写真は今回の遠征ネイルです。 行く前に写メ撮っておけば良かったな…もうぼろぼろだよ(しょぼん)。 エテュセの今年限定ミニネイルをベースに、ミニブルジョワのネイビーでフレンチ(今回は余裕が無かったのでフレンチ専用テープに逃げました)境目にホワイトパールのライン(これはシール)、フレンチの先端にはシルバーの星形のラメ(100均で売ってたやつ)で、ちょっとポップな感じ。 先月折れた左人差し指の爪の短さがだいぶ目立たなくなってきてたので良かった良かった。