昨日の戦利品

…まあ昨日はあんな感じで不貞寝したわけですが。 0時〜7時の睡眠というのはなんと素晴らしいものか。 目覚めの良さに感動しました。 肌の調子も良いし、ゴールデンタイムの偉大さを思い知りました…ま、継続するのは無理なんですけど(…)。


昨日は予約してたマリクワへ。 そごうが今改装中なんですけど(どうやら一部ずつ行っているらしい)、マリーがめちゃめちゃ綺麗になっていてびっくりしました。 一面真っ白! コスメが見やすくて素敵です。
1月の予約はホワイトニングマスク。 元々色が白いので必要あるのかしらーとか思っていたのですが。 吹き出物の赤みが治まり、更にクマまで落ち着いてしまいました。 すごい、高いだけあるわ(買ってないです)。 それから頬の赤みを改善する深層マッサージを習ってきたので当分日課にしたいです。 昨日はクレンジングジェルを使ってのマッサージだったのですが、このクレンジングがメイク落ちも良くて(ほんとあっという間)香りも良くて、かなり惹かれてます。 コスデコのクリームは時間かかるから疲れてる日にはちょっとね…。 なのでただいま検討中です。 あと赤みを消すのに昨日はグリーンのコントロールカラーを使用しました(普段はパープル使用です)。 それからコンシーラー。 ニキビ隠し用をずっと探していたのでこちらは購入。 筆タイプで使いやすい。 ビタミンCが入ってるらしいですよ。
メイクアップは目元強調で。 ベースにベージュを入れ、使ってみたかったメタリック系の淡いピンクをメインに(このピンクはお買い上げしました)キワにはパープル。 ブラックのペンシルでアイラインを入れて、マスカラたっぷり。 甘い色味をラインとマスカラで締めたメイクでかなりお気に入りです。 普段もやりたい。 今回は締め色をパープルにしたけど、濃いピンクでもブラウンでも、そして淡いブルーも合うんですって。 この最後の色合わせにはびっくりしました。 でもBAさんが手に出してくれた色味は確かに綺麗。 これも今度やってみたい。 ちなみに来月出る春の限定色に合わせやすいピンクがあるそうなので、予約は1ヶ月後だというのに既に楽しみです。
そうそう、来月はリップが全リニューアルするんですよね! アイオープナーと同じ形になって、80色も出るんですって。 中にはイエローやブルーなんかもあるそうです。 楽しみー♡