近しい同僚には

2月の件をちょこちょこ話し、シフトいっぱい出してねーとお願いしてまわっています(笑)。 あと2週間、学生さんの試験期間が終わるまでの辛抱。
そしてどうやら私は自分の知らないところでちょっと役に立っていたみたいです。 数ヶ月前、バイトの後輩の子が 学校に行きたくないけど親が理解してくれないーと悩んでいたのを聞いて 「じゃあ休んじゃえば」 とか無責任な(ほんと無責任)アドバイスをしたら、それを実行しちゃったらしく。 でもそのくらい学校が嫌だった、という事に親が気づいてくれたそうで。 話をする機会も出来て、わかりあえました!と今日報告を頂きました。 良かった良かった。
でも何て言うか皮肉なものですね。 私は親と軽く絶縁状態だというのに。 最近家に帰ると 「心配してます」 みたいな白々しい嘘くさい置き手紙がよく置いてあります。 これがまた相当に苛立つ文面で。 どうせ誰かに 「書け」 とか言われたんでしょ。 それか本にでも書いてあったのか。