決戦というか。

覚悟していたよりずっとずっとあっさり終わってしまい、若干拍子抜け(苦笑)。
そんなわけで、社員さんとお話ししてきました。


最近本当に何もかもが嫌で嫌で仕方ないこと、出勤前に毎日吐きそうになってること、薬の量が異常に増加していること、生きていたくないという今の状況を全部話して、2月の1ヶ月間丸々お休みを頂くことにしました。 その間にちゃんと病院も行って、日中起きて夜に寝る生活をしたいと思います。 楽しいことを見つけることが目標です。 自分が好きなこと、楽しいことだけして過ごします。 最終目標は4月28日、二十歳になる誕生日までに “生きていても良いかも” と思えるようになることです。 もしそれが出来なかったら、諦めます。 丁度良い節目だし、期限を設けなきゃいつまでも動けないので。
ちなみに話した社員さんは例の優しい社員さんです。 基本的には優しいんだけど仕事上ではシビアな人だから 見放されるんじゃないかと不安で仕方なかったんですよね(苦笑)。 でもやっぱり甘やかしてくれました。 むしろ よく決断したよって褒めてくれました。 しかも、お前から店主には言えないだろうから*1俺から言っといてやる、って。 もし反対されても絶対譲らないから、って。 で、ちゃんと戻ってこいって。 待ってるからって。 何かあったら俺に話せ、って。 休憩中だったのにめいっぱい泣かされてしまいましたよ…仕事残ってるってのにー(泣笑)。


社員さんに話すちょっと前の事ですが。 クビになったらどうしようーって不安を漏らしたら、クビにされるなら私も一緒に辞める、と言ってくれた同僚がいました。 私の存在は、自分で思っているよりは許されているのかもしれない。

*1:最近本当に店主が苦手で仕方ないんです私