舌の根も乾かぬうちに

今日はお店の忘年会。 行かないつもりで通常通りのシフトを出したのに18時上がりのスケジュールになってました。 …イレギュラーな売れ方したから上がれなかったけど。 1時間弱くらい手伝ってきたけど。 クローズでジャストアップなんてありえないし毎日普通に延びてるけど、デイで延長するとやたら疲れるのは何故かしら。
で、終わった後にそごうへダッシュクリニークで美容液を買ってくるつもりが、その上にクリームまで買ってました。 しかもお目当てのより高いの。 …お姉さんが美人だったからつい(前も似たような台詞を…)。 ちなみに買ったのは 「リペアウェア デイ インテンシブ クリーム 15」 です。 6500円也。 ターンアラウンドコンセントレートと合わせて11000円、プラス消費税。 いいんだ、同じラインのナイトクリームのサンプル貰ったし。 10500円以上買ったら貰えるっていうリネンバッグも貰ったし。 ヒナコンに備えて大至急キレイにならなきゃいけないのだし。 カウコンのチケット代がこれになったと思えば、ね(と自分に言い訳)。 その後ドラッグストアへ行ってちょこちょこ買って、遠征用の小さめのキャリーバッグを買って帰ってきました。 …おかしいな、美容液と服を買う予定だったのだけど。 手元には全然違う物ばっかり(…)。
いつも仕事前に買い物行ってるから、買い終わってそのまま帰れるってなんて楽ちんなんだろうとか思ってしまいました。


あそだ、帰りに寄ったスタバで作ってもらった 『キャラメルマキアート+トフィーナッツトッピング』 が素晴らしく美味しくて泣きそうでした。 教えてくれたお兄さんも格好良かったしー(笑)。 トフィーナッツラテを売ってる今の時期しか飲めないなんてすごく悲しい。