ナキムシ

あまりにも仕事が出来ない自分が情けなくなって、キャッシュやりながらボロ泣きしました(苦笑)。 何やってるんだろう、私。


ショップリーダーは私以外誰もいなくて社員も不在で、アルバイトさんも正直あまり良いメンツとは言えない状況なのに、予定を遙かに上回る売上で。 自分の仕事だけで精一杯で アルバイトさんへの指示出しもろくに出来なくて。 めちゃくちゃ落ち込んでいる時、今日はお休みだった社員さん(ちょっと前にも出てきた あの人)が急遽助けに入ってくれて、心底ほっとして涙が出ました。 ちょっと事務仕事しに来ただけだったのに、閉店までの4時間くらいいてくれました。 閉店した瞬間 気が抜けて、アルバイトさんがいる前でちょっと泣きました。 更に閉店後に一人でお金数えながら泣いてたら(…)慰めに来てくれました。 入ってくれた事のお礼を言ったら、これが社員の仕事だから、って。 回らないようなシフトを組んだ社員の責任だから、って。 仮にもリーダーで社員代行を任されているのに、こんな気を遣わせてる自分に凹みました。 一応上の立場にいるんだから、アルバイトさんの前で泣き言とか言ってちゃいけないと思うのです。 って話をしたら、ハタチにもならない小娘がそんな気を遣うな、って言われました。 うわーん、甘やかされたら弱くなっちゃうんだよう。 そういうの慣れてないから どうしたら良いかわかんないんだよう。
ああ、もっとしっかりしなくちゃ。 もっと大人にならなくちゃ。 でもなんかよくわかんないけど涙が止まらない(現在進行形)。