Pop Up! SMAP −飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR−

in東京ドーム。楽しかった思い出だけ順番に羅列。

    • 登場の仕方がすごーい。 ちょっと楽しそう。
    • OPの 『Dear WOMAN』 は中居が後ろで突っ立ってた(帽子無し)。
    • 『TAKE OFF』 はライブにぴったりだ♡
    • buzzer beater』 もライブで気持ちよい感じ。
    • 『paripia』 3人ともやたら可愛い。 特にごろーさんちょう可愛い。
    • KANSHAして』 をライブで聞くと、やっぱり無条件にテンション上がりますね(と、去年聞けなかった人が言ってみる)(国立だけやらなかったんだもの)
    • 『バンバカ』 木村→慎吾のキス有り。 慎吾→ごろーさんへのキスは無し(フェイントしてた)。
    • MCは客席の団扇いじり(あんまり面白くなかった)。
    • 『星空の下で』 歌ってたスマさんがきらきら輝いていてとても素敵。 特に木村氏。
    • 『Piece of world』 『STAY』 はやっぱり良いです。 聞いていて気持ち良い。
    • 念願の 『Call Your Number』 ああもうこの曲好きー!(笑) ねえねえスマスマスタッフさん、中居の足が完治したらやろうよ! 新曲発売後でもいいからやろうよ!
    • ダンスメドレーにて、噂の2TOP。 ハイタッチしてたー! 中居踊れるver.はどんなだったのかしら。
    • クリスマスメドレーみたいのやってたんですけど(『雪が降ってきた』 〜 『X'smap』)そこに 『愛の灯』 が無かったのが残念。
    • 『Triangle』 は去年の方が感動した気がする。 野外だったからかしら。
    • 慎吾ソロ、途中までは普通に進んでいたのですが、突然モニターが止まり音楽も止まり、なんと倖田來未ご本人登場! いやーびっくりした! 来そうだなあとは思ってましたが、まさか今日だとは。 これがめちゃくちゃ格好良かったです二人とも。 特に最後の捌けるシーン。 滝の中へ歩いていくのですが、その時の 倖田來未の腰を抱いて寄り添うように歩いていった後ろ姿がたいそう格好良かったのです。 大変だ、これは倖田來未のファンになりそうだ。
    • ごろーさんソロ、なんて可愛らしいのかしら! キャスター付きの一人がけソファに座って、歌いながら運ばれていく吾郎さん。 かーわい♡ モニター映像の押切もえちゃんも可愛かったし♡
    • 『モアイ』 慎吾さんがAメロの歌詞をすっ飛ばしてしまいました。 そして歌い終わった後、帽子を顔の下まで下ろして隠してしまいました(笑)。 この時の慎吾さんの衣装も可愛くて、慎吾さんにめろめろです。
    • TOKIO』 く、クサナギさんのあのハイテンションはどうしてしまったのでしょうか(爆笑)。 とりあえずものすごいテンションで煽っていたけれど。 すーごい面白かった(笑)。 何度も観るのはしんどそうだけども。 こっちのテンションが高ければ一緒に乗れるけど、疲れてる時にはキビシイなあ(笑)。 曲そのものもノリノリな感じで良かったです。 一緒に踊って楽しかった。 本人も心底楽しんでるみたいですし。 フライングであんなに浮かれている人はあまりいないと思う。
    • 『心の鏡』 きゃー! こんな懐かしい曲を! 昔の曲の方がノリやすいなあ。
    • この辺だったかしら、剛くんの花道バク転。 相変わらず素敵でした。
    • 『ありがとう』 スマスマでさらっと聞いた時より良い感じ。
    • アンコールがまたしても 『バンバカ』 で ちょっとびっくりしました。 せっかくのライブなんだから別の曲で良いじゃない、なんて。 なんだろうね、エイトのおばちゃんROCK的な曲なのかしら(笑)。
    • アンコールだか本編最後だか記憶が曖昧ですが、リフターの根本で2TOPが背中合わせで歌ってました。 逆側だったのでイマイチ見えませんでしたが。
    • 真夜中のMERRY-GO-ROUND』 これ嬉しかったー♡ ドリスマ以来? 4年ぶりか。 3時間半のライブの中で、多分1番テンション上がりました これ(笑)。 好きなのー無条件に好きなのー。 観るより踊る方に夢中。
    • 世界に一つだけの花』 聞くのが久しぶりすぎて(苦笑)。 家じゃ絶対聞かないもの。 この時だっけ、リボンリフターに乗っている時のごろーさんが愛しかった、ぎゅって手すり掴んでて(笑)。
    • 『たいせつ』 これも相当上がりました。 この曲好きー! めっちゃ好きー! 可愛かったー♡
    • 『笑顔のゲンキ』 うっわぁ(笑)。 選曲にびっくり。 でも嬉しかった♡
    • Wアンコールは 『SHAKE』 木村氏の替え歌はいつもと同じだったな…。
    • 捌ける直前、ごろーさん以外の4人がTシャツ脱ぎました。 中居以外の3人はTシャツを客席へ投げました。 中居は 「あげないよー」 とか言いながらステージ上に丸めて置いてそのまま捌けました。 最後まで残っていた慎吾がそれを勝手に客席へ投げました(爆笑)。 慎吾ってば怖い物知らずだわ(笑)。
    • そういえば肋骨のヒビは治ったんですかね。 包帯とかコルセットとか、そういったものは付けていなかったのですが。
    • 思い返していて気付いたのだけど、今日 中居の 「すまーっぷ いーん とうきょうどーーむ!」 聞いてない…。

中居氏は元気そうでしたよ。 途中足を引きずり気味で歩いている事はありましたが、でも楽しそうにしてました。 書いた通り吾郎さんと慎吾さんがやたら可愛くて、剛くんは相変わらずで、木村氏はえらく別嬪さんで、SMAPはやっぱりSMAPでした。 彼らの存在感とか圧倒的なオーラとか相変わらずのおバカさんっぷりとか、そういう私が好きな部分は何も変わってなくて全部ちゃんとそのままで、それが嬉しかったライブでした。


ペンライトどうしようかなあ、買いに行くべきかしら。 すごく欲しいけど、ペンライト1つだけ買いに行くのはちょっと面倒だよう、いくら都内でも。