スマアルバム

聞く機会を頂いたので(ありがとうございます!)帰ってからずーっと聞いてます。 なんか今回は正統派なラブソングが多い気がするんですけど気のせいかしら。 そして今回の中居、ちょっと下手過ぎやしませんか。 慎吾はここ数年でかなり歌が上手くなったと思う。 発声が変わった感じがします。
あと今回、私にしては珍しく2曲目がツボじゃなかった。 ここ何年か、スマのアルバムで2曲目に嵌る事が多かったのです。

    • 012 『Possession Possession』*1
    • 013 『idea』
    • 015 『GO NOW!』
    • 016 『SUMMER GATE』
    • 017 『Yeah Oh!』

でも今回は、ざっと聞いた段階で 『Call Your Number』 と 『paripia!』 が良いです。 『だいじょうぶ』 も結構好きかな。 『Nai Yai Yai』 も悪くない(おじさん達には ちょっと歌詞がピュアすぎる気がするけど)。 でもとにかく 『Call〜』 が好きで好きで堪らないんですよ。 歌詞はすっごいベタですけど、でも何かすごい好き。 何故か 『どうしても君がいい』 が浮かんできましたけど(2曲とも変ロ短調・歌詞に電話が出てくる繋がりかしら)。

*1:本当は3曲目だけど2曲目はシングル曲なので2曲目扱い