やっぱりもっとがんばらなきゃ

人の上に立つって、難しいなあと思いました。 昨日は愚痴を書かずに済んだけど今日は無理です(苦笑)。 読む人を不快にする事はわかってるんだけど、やっぱり私にはここしか吐ける場所がない。


クローズが終わらない、と泣き言を吐いていたら 社員さんに 「終わらない、じゃなくて終わるように考えなきゃ。 リーダーさんがそんな事言ってたら、下の子は、ねえ」 と言われてしまいました。 ええ、まったくもってその通りです。 でも別に社員さんとか友人以外に言ってるわけではないのでそれくらい言わせろ、という気もしたりして(ザッツ開き直り)、すっごい自己嫌悪。
どんどん指示出して他の人にやらせろとも言われました。 お店を回すのもリーダーの仕事だと言われました。 けどさー周りみんな年上なんだよー。 下の子って言ったって 全員私より上なんだよー。 「仕事の上では先輩なんだから自信持って言っていい」 って、そんな簡単に言われても出来ないんだよー。
同い年でものすごい仕事が出来るリーダーさんもいるしさー。 比べてどうこうとか張り合おうとか そんな話じゃなく、単純に落ち込みます。 私なんていてもいなくても大差ないんだ、きっと。
最近仕事が本当に辛いです。 嫌で嫌で仕方がない。 そして仕事と同じくらい自分が辛いです。 大っ嫌い。 困ったなあ。