ありえないよねー。

キッチンのドーナツを揚げるオイルから出火。
今日はセール最終日です。 忙しいです。 売れます。
そんな中、19時半頃 オイルから火が出たそうです(mayayaさんは21時からお仕事だったので見てません)。 そんなに大事にはなりませんでしたが(消化器で消し止めた)、その後が大変。 消化器って、使ったら辺り一面大惨事になるんですねー。 4人がかりで大掃除してましたよ。 そのうち2人はセールスの人だったのにキッチンで手一杯になっていて、そのしわ寄せはやっぱり私たちセールスに来るんですねー…。 ショーケース内にドーナツ殆ど無いしさー。 キッチンにあったのは全部消化器の被害にあっていて、事件の元凶であるフライヤーは勿論使い物にならないので新しいドーナツも作れなくて(そりゃそうだ)、今日一体何回謝ったか。 そして今日も2時までコース。 もう嫌いだ、こんな仕事。
早番だった店主が連絡受けてお店に戻ってきて、ブチ切れた顔で 掃除してる副店主(出火させた張本人)を見てました。 こえー。 巻き添え食らったもう一人の副店主が一番気の毒だったような。 仕事は増やされるし店長キレてるし、アルバイトへのフォローもしなきゃいけないし、まさに板挟み状態だったもの。