体調不良日記

最近また目が悪くなったみたいです。 もうこれ以上悪くなりようがないくらい悪いはずなのに。 そして眼鏡が合わなくなったせいなのか、毎日頭痛が酷いです。 家では外したりしているのですが、そうすると本当に何も見えないので(最後に測った時は0.05、でもそれから何年も経ってるので これよりかなり悪い)つまずいたり壁にぶつかったり机に引っ掛かったりします。 裸眼でちゃんと物が見える距離は10センチ以内という有様なので。 だから眼鏡を外したらテレビも見えないです。
どうにかならないかしら。 って、眼鏡作り直せって話なんですけど。 でも2万くらいかかるからなあ…。 コンサートに3回行ける、なんて基準で物事を決めるからいけないんですね。 はい。 でもコンサート3回分は大きいよ(笑)。


あと風邪もイマイチです。 鼻が詰まって苦しいー。 名古屋までに治らないかなあ。