会議と懇親会と二次会。

ちょーしんどかった…何あのピリピリムード! 居づらいったらないよ! あんなに本気の会議だとは思ってませんでした…ロの字型の席に座るなんて初体験。


懇親会は結局 3月で卒業する方の送別会みたいな感じでした。 私が丸3年お世話になった先輩2人が卒業されます。 ついうっかりプレゼントを渡す役を頂いてしまい(人前に出るのが苦手なのですが)マイク持たされてしまいました。 最後抱きしめてもらったら その瞬間一気に実感がわいて、軽く涙。
会の途中で あるテーマの答えを全て時間内に書く というゲームをやったのですが、6店舗中うちのショップがダントツトップ! というか満点! ちなみに問題は “ みずほ銀行東京三菱UFJ銀行の 合併前の名前を全部 ” “ ドーナツをモチーフに作られたキャラクターの名前12種類全部 ” “ WBCの結果を1次リーグから全部 ” でした。 銀行名の問題は 何故かこういう会に必ずいる社労士さん(いつも妙にハイテンションでおかしい31歳) が完璧に答えてくれました。 キャラクター名は全員必死に考え(もはや遊びじゃなかった)。 WBCの問題は 「時間内なら何でもアリだ!」 という考えのもと、アルバイトではなくさっきの社労士さんが携帯で調べて全問正解。 社労士さん、うちのショップ専属じゃないのに馴染みすぎ&正解して喜びすぎ。