迷子

今日の出稼ぎ先が駅から徒歩15分の所だったんですけど。 行きも帰りも道に迷いました。 遅刻したらどうしようかと思った…通りがかったおばあちゃんに聞いて難を免れましたが。 問題は帰りですよ。 夜で周りは見えないし そもそもどっちに向かって歩けばいいのかすらわからず、駐車場管理してた守衛さん?に聞き、なのに最初に曲がる角から間違えて(おじさん慌てて追いかけてきてくれました)顔から火が出そうでした…ああ恥ずかしい。 更に途中で本気でわからなくなり(おじさんの説明が 「次の角を左に曲がって、そのさきの点滅してる道路を右に曲がって、ガードレールのある道を左に…」 とか、紆余曲折すぎる道のりだったんですもの)結局EZナビウォークのお世話になりました。 文明社会で良かった。