きんきらきんきわーるど

WBCにちなんで、ニッポン放送の社員さんにスポーツに関するダジャレを言ってもらう企画だったのですが。 本当に突然登場しました。 珍しく本気レポ。 あんまり需要はなさそうだけども。

    • 剛 : お、お前、何してんの。
    • 安 : あっ、…
    • 剛 : じゃあのスポーツで、
    • 安 : はい。
    • 剛 : ダジャレ言ってもらうから。
    • 安 : え、えっ?
    • 剛 : スポーツ何でもええから。
    • 安 : は、はい。
    • 剛 : じゃあ、えー、スポーツでダジャレ。 よーいスタート!
    • 安 : スポーツでダジャレですか。
    • 剛 : 何でもいいよ。
    • 安 : えーっと無茶ぶりですね、いきなり。 いきなり会って無茶ブリですね、何しましょう。
    • 剛 : 何でもいいよ。
    • 安 : えーっと…ドルフィンをしていて、えーっと…ドルフィンキック*1を食らった。
    • 剛 : …(スタッフ失笑)
    • 安 : あっはは。
    • 剛 : 17秒かー。*2
    • 安 : むちゃくちゃですって剛さん。
    • 剛 : 今何位? 17やろ、あでも2位にきてもうたな。
    • 安 : ダメですよ剛さん、これ。
    • 剛 : これ今ファンの子とか、誰と喋ってんねんと。
    • 安 : そうですよね。
    • 剛 : 俺も今急やったから、あれやけど、ちょっと紹介をさ(安:はい)ファンの人に向かってさ(安:はい)僕こういう者ですけどっていうの ちょっと言っといた方が、言っとくのもありやし、言わんと終わるのもありやけど。
    • 安 : これ名前売っとかないと と思うんで、これ言うとかな。
    • 剛 : 言っとく?
    • 安 : これはもうー。
    • 剛 : 言わんと終わるんも終わっても、全然、それは(笑)。
    • 安 : 何の笑いですか?今の。
    • 剛 : じゃ言っとこか。じゃ言っとこ。 あのーファンの人にやっぱりさ、あのー、ま、薄々みんなもさ、感じてると思うけど。
    • 安 : かもしれないですね。
    • 剛 : ま一応言っとこうよ。
    • 安 : あのーえーと堂本剛さんの後輩の、ジャニーズ事務所所属の、関ジャニ∞安田章大です。 はい。 こんな者ですけど。(笑)
    • 剛 : 何してんの、ここで。
    • 安 : えーと。
    • 剛 : 彼はちょっとここでね、作家さんがいるなと思って。
    • 安 : 作家じゃないですよ。
    • 剛 : 全然後輩やったという。
    • 安 : 覚えてくれてましたか。
    • 剛 : 覚えてるよ。だから今声かけたんやんか。
    • 安 : あら、嬉しい。
    • 剛 : え、何してんの?
    • 安 : ホンマにPRに来てるんですよ。
    • 剛 : PRなの? 何の?
    • 安 : 3月15日にアルバムが出たから、それで…
    • 剛 : あ、関ジャニの?
    • 安 : はい。 それのPRで。
    • 剛 : PRで自分から動いて、やってるの。 やった方がいいよ、そんなん。
    • 安 : テリーさんの番組に今から出さしてもらうんで。
    • 剛 : あ、そうかー。 いっぱいやりやー、じゃあ。
    • 安 : はい、ありがとうございます(笑)。
    • 剛 : みんな買ってよ、関ジャニ∞。 番宣していいよ。
    • 安 : あ、ホンマですか?
    • 剛 : 全然いいよ。
    • 安 : それじゃあのー、関ジャニ∞ KJ1、あのF・T・Oっていう、
    • 剛 : KJ1 F・T・O
    • 安 : ていうアルバムなんですけど。
    • 剛 : 技みたいやなあ。
    • 安 : 何かの技みたいでしょ(笑)。 それのー中に入ってますーあの自分らで作った曲が入ってまして。
    • 剛 : あ、そんなんも入ってるんや。
    • 安 : はい、ちょっと僕作曲さしてもらったんですけど、そういうのとかも入ったりしてるんで。
    • 剛 : おう、
    • 安 : 是非かけてえもらえたらなと。
    • 剛 : あ、なるほど。 かけよか、じゃ。
    • 安 : !! 早いですね(笑)。 ホンマですかー?
    • 剛 : だって他あんまかけるもんないもん。
    • 安 : (笑)
    • 剛 : じゃそれで曲紹介していいよ。
    • 安 : ホンマですか(笑)。
    • 剛 : いいよ(笑)。
    • 安 : じゃうちのメンバー全員で弾いてる、あの4人で弾いてるバンドの曲があるんですけど。
    • 剛 : 曲紹介してよ。
    • 安 : 関ジャニ∞の中の、すばるBANDで、えーとONE。


「これはねえ、仕込みでも何でもなく、ほんっとにたまたまいました」 とのこと。 良かったねえ、大好きな剛さんに声かけてもらって。
ざっとしか読み返していないので間違ってたらご勘弁を。

*1:クックと聞こえた。

*2:ダジャレが出てくる早さを競ってました。