演舞城

行ってきましたよ。 今日は2階席だったのですが、いやぁ見やすかった!
以下ネタバレレポ。 12日のレポをベースに、変更点やらツボやら書き足す感じで。

    • Jrが一人一人自己紹介するシーン、ABCとYaのみになってました。
    • 大倉のドラム。 髪結んでました。 それが少しずつ解けていって、最終的には色っぽすぎる乱れ髪に。 壮絶男前。
    • 滝様と一緒にやるパーカスはカット、いきなり滝様の大太鼓に突入。 あれ好きだったのになあ。
    • 滝様が着けてたお面は12個でした(数えた)。
    • 蛇に喰われる人が女性から男性に、叫びも無くなってました。
    • 大倉の着物姿はやっぱり最高。
    • このシーンのヨコも大好きだ。
    • 弁慶と義経が出会うシーン。 大倉が 橋の下で棒*1を受け取るのですが、腕を上に伸ばしたせいで露わになる腕に すーごいゾクゾクしました。 我ながら妙なツボだけど。

今回の大目玉。

    • こずえを見送る義経に、ニヤリと笑った後 咳払いを2回。 これは前の方が よりわざとらしい咳で面白かったなあ。
    • 大倉 「あ゛ー、殿! 殿は弁慶一筋といっ、いっ、言てぇたのに、……」
    • 滝様、後ろ向いて笑う。
    • 大倉 「噛んでませんぞ!」 か、可愛い…。
    • 大倉 「殿は人が良すぎるのです(笑)」 無理やり台詞を続けるも笑ってしまう。
    • 滝様 「(笑)」 何かちょっとグダグダになって、「責任取れ!」
    • 大倉 「殿とは五条大橋で出会って以来の…(仲なのに、とか続くはずが) はっはっは、笑うしかないでござる」
    • どうにか台詞を言い終えた大倉に 滝様、「弁慶、震えてるぞ!」 笑いを堪えていた模様。
    • 大倉 「すいません」
    • 下の子が走ってくる。壇ノ浦で何ちゃら、と報告。
    • 滝様 「だんのうら!?(やたらびっくり)」 言って自分で笑う滝様。
    • 大倉 「笑い事ではございません! 戦ですぞ!」
    • 滝様 「戦だな(笑)。いきなりスイッチ入ったな」
    • 大倉 「当たり前です」
    • 滝様 「さあ行くぞ! ボロボロだ!」 言いながら袖にはける滝様。
    • 大倉 「この弁慶…(にお任せあれ!とか続くはずが)すいません! との――!」 言いながら走って殿を追いかける。

五条大橋と 「はっはっは」 と 「震えてるぞ!」 の順番があやふやですが。 とにかく会場大爆笑でした。
ショータイム。

    • 大倉さんのドラムー! 髪振り乱して勢いよく叩きまくる。 その後 落ち着いたパートでは 「ふーん」 て顔(伝わりにくくてすいません)。 そ知らぬ顔というか、なんだかとても余裕かましてて、もう本当に素晴らしく素敵でした。
    • ロマネスク。 本日はEight衣装(Excite!!ヘヴンリで着用)でした。 どうして今ここでその衣装…? 大好きなのでオールオッケーですけども!
    • ロマネスク最初のサビ後の間奏で、横山さんがF・T・Oの宣伝を(特に笑いは無し)。
    • 大倉は何故かナイキのリストバンドをしてました。 そこはエイトくんリストバンドをしようよ!
    • でもやっぱりロマネスクの大倉の手の振りは素敵です。 あの手首のしなやかさというの? 堪りません。 ヨダレが出ちゃう。
    • ABC曲〜ヤー曲でのドラマー大倉。 曲間で音が止む時にシンバルを止める手つきが 色っぽすぎてどうにかなりそうでした。 スティック持ったままゆっくり手を伸ばして、そーっと止めるの。 ああ、思い出しただけで どうしよう(危)。
    • ヤー曲のドラム。 結構激しく打ちまくっていて 髪も乱れまくりだったのですが、ガッ!と上を向いて払う姿が やたら男っぽくて素敵でした。 その時見えたノド仏にもくらくら(ノド仏〜首筋が大好きです)。
    • 大倉って体中で演奏してる感じがします。
    • 『Venus』 横山さん、Bメロで2回バンザイ。
    • っていうか横山さん、ダンスが何か変!
    • 間奏にて、「いぇーい」 って感じで両手を揃えて前に出しながら後ろへ跳ね下がる(伝わりますか)のを、ヨコと大倉がセンターで順番に。 やたら可愛いのだ、二人とも。
    • Venusのサビの振り、大倉の腰つきに目が釘付けです。 片手を添えて動かすのが良い良い良い!
    • 曲ラストでは滝様横山大倉で 上記の 「いぇーい」 をやってました。 仲良しさん♡
    • Venusの音に合わせて頭上で手を叩きながらステージ後方へ下がる大倉。
    • ご挨拶の時、ヨコがカツラを取りました。 おじいちゃん衣装だったのだけど、でもすーごい格好良かった!
    • 挨拶終了後、ステージ前方に全員集合。 上手側で 大倉とツカちゃんが向かい合って、Venusの 「放てー」 パートの振り(お金マークの手をくるくるするやつ)をしてました。 楽しそうで何より。

あのー、やっぱりもう1公演入りたいです…。 どうしようどうしよう。 A席でもいいんだけど! この際だし全階制覇したい!(笑) とりあえず4月になるまで考える。

*1:あれ何て言うんですか