FNS歌謡祭見ました。

遅いけど。うん、遅いけど。でも頑張って全部通して見ましたよ。
文章構成するのが面倒なので(最悪)箇条書きで。以下、放送順。無駄に長くなったから隠します。

    • 綾戸智絵さんとアイコンタクト取ってる木村さんが可愛らしい。
    • 東京タワーでやってたね!懐かしい懐かしい。剛くんがジャケット脱いだのもカメラ独り占めしてたのも覚えてますよ。あの時期の剛くんは格好いい。
    • 嵐、緊張してたんでしょうか。ちょっと音が…。
    • たいやきくん熱唱のキムラタクヤ。8日に頂いたコメントにこんな所からお返事ですが。勿論覚えていますとも!(笑) 確かメモリッピーズでリクエストしてたんです。ロックVerで歌ってました。リクエストの理由は『たいやきくんブームの時に“毎日買いに来る少年がいる”という事で新聞に載ったから』でした。拓哉少年、幼稚園か小学生かの頃です。で、新聞に掲載されたって話したのに信じてくれなかったような記憶があります。記事のコピーを見せてました。
    • 新聞話を言ったら「あったねー」と中居。覚えてるの?本当に?
    • 司会なのに自ら質問に答えるクサナギツヨシ。巻きで慌てる4スマ。
    • 96年 SHAKE。中居が細いよー(笑)。
    • 97年 Peace! この曲好き好き。
    • 98年 夜空。中居が可愛い。
    • 99年 Fly。中居の二の腕が…!
    • 00年 らいハ。演出が綺麗。木村さんが格好いい。中居がカワイイ。(中居ばっかでゴメンナサイ。)
    • 01年 オレンジ。流すんだ!すごいね、勇気あるね、見てるこっちが焦ったよ…。それにしても皆さんビジュアルが完璧です。慎吾がゼン(@人にやさしく)だよー!
    • ↑を見ながら、中居失笑。うん、その気持ちはわかるよ(苦笑)。
    • あれ、02年出なかったんだっけ。
    • 03年 セカバナ。英良さん(@砂の器)、ハル様*1(@プライド)、二人とも素敵ですわ。木村さんの笑いは慎吾の坊主に対してでしょうかね。
    • 01年には一切触れないスマ。なのに「印象に残ってるのは」で吾郎ちゃんに振る中居。やめてくれー見てるこっちが怖いー。
    • 僕らの音楽でバンバカ出たんですか?
    • クサナギ・TOKIO・Kinki。ありえない組み合わせですな。
    • 頑張って満遍なく話を振る剛くん。個々のエピソードがちっちゃすぎる気もしますけれど(笑)。
    • 「まず剛くんから」黒木さん、紛らわしいです(苦笑)。
    • Kinkiの歌中、キムラの拍手のタイミングは良いのでしょうか。
    • TOKIOで嵐がノリノリ。吾郎ちゃんが笑ってるよ!中居も苦笑いしてるよ!何で何で?
    • 木村さん、座り方がお行儀悪いですよ。カワイイですよ(え)。堅苦しい番組で堅苦しくならないスマが好きです。(でももうちょっと剛くんはしっかりするべきだと思う。)
    • ここで気付いた。スマがJ's席にいる…!奇跡だ奇跡!(苦笑) 木村さんがむっちゃご機嫌。何て言ってるかわからないけども。
    • DEF.DIVA に「チーム」「幹事」と意味の分からない発言をする剛くん。しっかりして。
    • スマの席が特待席でびっくり。ステージ目の前じゃん。
    • 木村さんは一体いつまでその座り方。
    • 妙な間が空くのがとても怖いですよ剛くん。
    • マッチさんの目の前にスマ。木村が可愛い。中居が格好いい。
    • マッチさん歌い終わりの4スマが可愛らしい!
    • 韓国人相手にイキイキする剛。BoAちゃんが真ん中で困ってるよ…気の毒に。
    • BoAちゃんにハングルで質問する剛、日本語で答えるBoAちゃん。
    • ハングルなら喋れるのに日本語がしどろもどろな剛。しっかりしてちょうだい。
    • J's大集合。…スマは。
    • V6さんの歌中みんなノリノリ。お願い、スマも入れてあげて!(笑)
    • Orange好きです。独特なメロディーがくせになります。

スマ歌に関しては8日の日記参照という事で。

*1:オンエア当時、本気でハル様呼びしてました(笑)。