本屋さんの手書きPOP

が大好きです。 立ち寄った本屋さんで少しだけ元気チャージ。ま、レコメンミスで水の泡となりましたが(…)。
本読みたいけど図書館遠いからなかなか行く気になれない…。あとちょっと近ければ!そして市立図書館のクオリティがもう少し良ければ! すーごい無機質な雰囲気&雑誌とCDばっかりなので苦手なのですよ。 勿論大事なのは本そのものですが、でも図書館の空間だって大事だと思います。何しろ志望中学を図書館で選んだ私ですから。
あー、どこかに図書券10万円分とか落ちてないかな(笑)。読みたい本は余裕で100を超えてます。重松清さんの新刊読みたい。恩田陸さんの『夜のピクニック』だって読みたくて読みたくてたまらない。『図書館の海』で読んだ時、もっとじっくり読みたかったので。本屋大賞は絶対信頼できると思う。第1回大賞取った小川洋子さんの『博士が愛した数式』も未だに読めてないけど。文庫化してた『海辺のカフカ』が欲しい。宮部みゆきさんの『ブレイブ・ストーリー』はいつ文庫化するかなぁ。流石に単行本では買えない…。
ダ・ヴィンチに載ってた編集者ハローワーク(だったはず)特集がとても面白かった。本屋さんで働きたいなぁ。
 
…そういや図書券はもう発行停止だったわ。今は図書カードか。