小ネタを集めて…

ちまちました事書かないとネタが無いんだもの(笑)。ジャニ関係のイベントが無い限り、仕事以外で一切外に出ないからなぁ。誰か私を外へ連れだして…。
で、小ネタその1。画面右上のはてなトップページへのリンク、あんなのありましたっけ…? 私が気付いてなかっただけかしら(汗)。
小ネタその2。ここ3日間で会う人会う人みんな「失恋したの?」と聞いてきます。何かと思えば口を揃えて「髪ばっさり切ったから」って。失恋=髪を切る、が未だに定着してる事に驚きました。実際に髪切った人なんか見たこと無いんだけど(笑)。

 
追記。気付かなかっただけでは無かった(安心)。はてなさん、今日リニュしたそうです。トップページががらっと変わってて驚いた。
そういえば前から気になってたんだけど、ダイアリー・アンテナ・フォトライフ・マップやその他色々なサービスに付いてる“はてなのロゴ”あるじゃないですか。例えばアンテナなら電波発信してて、フォトライフはカメラのレンズっぽく動いて、マップは世界地図が流れてるんですけども。どうしてダイアリーはロウソクなのか不思議で仕方がない(笑)。