バトン見てて思ったのですが

『今聴いている音楽は?』の答えを見て、私は相当な“ながら人間”なんだなぁと思いました。PCやりながら音楽口ずさんでたり、TV見ながらご飯食べつつ新聞読んだり。逆に音楽を聴くだけ、はできません。ちゃんと曲を聴きたい時は、歌詞を書き写したりしてます。“ながら人間”と言うより、1つの事に集中していられない。……ダメじゃん。
基本的に音がしない空間にいられません。独り言が多いので(え)無音状態の中で独り言言うのもイヤだし(そんな理由?)なぁんか落ち着かないんですよね。大体いつも何かしら音楽を流してます。寝る時も。一応スリープはかけてるんですけど、音が止まると同時に目が覚めたり…普通逆じゃないかって気もしますが。
CDは買ってきたらすぐにケースを移し替えます。20枚くらい入るケースにCDだけ入れて、歌詞カードはまた別なケースに入れて、元のケースは山積み状態(笑)。こうしておかないとCDチェンジが面倒くさくてかなわないので。歌詞無くすし。ディスクはユニット別にしてます。嵐だけで1つのケースが満杯になっちゃいました。あとはKinki・滝翼・エイト・NEWSごたまぜ。そろそろ新しいの買ってこないと。因みにケースは無印です。安いの(笑)。