行って来ました。

SHOCKから帰宅。観劇前にショップ行ったりして、がっつりお金使ってきました(笑)
まずショップで写真11枚&クリパフォトセット購入。クリパの集合セット、1種だけですが入手できましたー!8種欲しかったやつがあったのに、これ以外全て売り切れ。あれー…。写真はNコンパンフ写真を。博貴のは混合しか買わなかったのに亮ちゃんソロが4枚もあるよ(爆笑)
SHOCKグッズはパンフ・亮ソロポスター・ステージフォト亮×3を。
あと帰りにファンタスティポ購入。DVD付きの方を(笑)だいぶ踊れるようになりました(笑)腕筋肉痛になりそう(弱)
さてSHOCK。とにかく席がミラクル。B席だったので悪くても構わなかったのですが、それにしても『2階 最後列 右端』ですよ(笑)でも全然見えたので良しです。しかも前は階段の上だったので、前の手すりにもたれてました(こら)おかげでメモとりやすかった(笑) もうちょっとしたら感想書きます。レポは無理です。亮ちゃんしか見てなかったから!

ではー、ネタバレ含みますのでお気をつけくださいませ。

  • Endless- SHOCK 1月25日 13:00開演の回

ストーリー:オフブロードウェイが舞台。Koichi率いるカンパニーが注目を浴びてオンブロードウェイへ行くことに。コウイチに対抗心を持っていたRyoはKoichiのやり方に反発。カンパニーがバラバラになってしまう。ショー内の殺陣でRyoが誤ってKoichiを刺してしまう。Koichiは1年間眠ったまま。Akiyama他カンパニーの仲間はオフブロードウェイへ戻り、細々とショーを続ける。Ryoはオンブロードウェイに残り、ショーをやり続ける。そこへKoichiが戻ってきて、Ryo他仲間達と再会。Ryoはショー内の殺陣で使った刀を本物とすり替えた事、心の葛藤を告白。Koichiとわかりあいカンパニーはまた1つにまとまる。Koichiは実際は死んでいたのだが、再び全員でショーを行う。ショーの最中にKoichiが倒れ、残された者はKoichiを想う。…そんな感じだったと思います(曖昧)亮はかなり大事な役どころ。長台詞もちゃんと入ってて本当にすごい。
以下感想。本気で亮しか見てませんので、あしからず(笑)

    • 亮様最初の登場はナレーションから(姿は無し)
    • ブルーのキラキラスーツで登場。ばっちり踊ってます!
    • 走り姿が可愛い。なんか弾むような…
    • Ryo・Koichi・Akiyamaで並んで、ステッキ持って踊る。2人と並んでも全然見劣りしません。
    • Koichiに好意を持ってるRikaに猛アタックするRyo。「マジックのアシスタント、見てくれた?」「Rikaのダンス、すごく良かったよ」どちらも冷たくあしらわれる。Koichiが風邪ひかないようにタオルを差し出しているのを見て、くしゃみしてみせるRyo。Rikaが同じようにタオル渡してくれると「優しいねvv」でも…「ぞうきんだよvv」どっちもものすごく言い方が可愛い。語尾にハートマークついてるもん。
    • 屋上のシーン。Koichi・Akiyama・Ryoで歌う。
    • 噂のエプロン姿、めっちゃ可愛い!そしてものっすごく腰が細い。横向いた時吃驚しました。
    • 「黙ってろ!」低めに怒鳴ったのがとても男前。
    • 劇中劇、チャイナ服でのタップ。亮は笑顔無し、バックの塚ちゃんはめっちゃ笑顔(笑)
    • 同じく劇中劇、タキシードでのタップではしっかり前を見てて、目がすごく綺麗でした。
    • 劇中劇の幕間、スタッフのせいで足をくじいたと周りにあたるRyo。かっこいい…。
    • 再び劇中劇、和風演出。ダンサーが殺陣をやっている間に、着物着てるRikaを人質にして後退。
    • 何故か『亮』って書いてあるのぼりが(笑)光一もあったのかしら。
    • Ryoも殺陣に入る。合間にニヤって笑ったのがすぅんごく格好良い。すぐ真顔に戻るんだけど、これも目力がすごい。
    • KoichiとRyoで殺陣。髪が乱れるのが色っぽくて堪らない。
    • 大階段登場。上にRikaが。Ryo、刀を杖代わりにしながら階段を上る。上に着いてからニヤリ笑い。Koichiの方へ行こうとするRikaを刀で制して、またニヤリ笑い。
    • 上の方に座ってKoichiを見下ろす。これがまた色っぽい。なんかわからんけどやたら色っぽい(笑)
    • Koichiが上ってきて、2人で殺陣。Ryoの刀がKoichiに払われて落下。Akiyamaが自分の刀をKoichiに差し出し、それをRyoへ渡すKoichi。躊躇いがちに受け取るRyo。
    • RyoがKoichiを刺した!Ryoを飛ばし、倒れて…階段落ち。床で倒れる。
    • 呆然としたように膝をついて見下ろすRyo。

ここまでで1幕。休憩を挟んで2幕へ。

    • 劇中劇、ANOTHERと同じ演出!亮様運ばれていくシーンが。
    • KoichiがAkiyamaのカンパニーに帰ってくる。が誰もいない(笑)外国人女性ダンサーと、日本語と英語で会話(笑)→Akiyama達と再会。
    • バックからRyo登場。Ryoが今でもショーを続けているという話の時、Koichiが「Ryoがショーをやってるんだ」と微妙に引っ掛ける(笑)観客も微妙な笑い。Ryo、真顔で踊ってたのにちょっと笑った(笑)
    • オンブロードウェイにいるRyoのショー。可愛いー!笑顔で踊ってます!なんかアイドルっぽい。ダメージジーンズに白タンク・白ジャケットで可愛い。
    • KoichiとRyo再会。Ryo、白ジャケットからGジャンにチェンジ。これまたかっこいい。首元に汗が滲んでるのが見えて萌え(こら)
    • ここで刀をすり替えたことを告白。長台詞のシーン。感情込めると早口になるのか、多少聞きづらいところも…。
    • 「止まったやつは、切り捨てられるのか?」すごく切ない声で言ってた台詞。
    • Koichiが死んでいる事がわかる。崩れ落ちたRyoをKoichiが起こし、説得(してたような…) Ryo泣いてた?目元を拭う仕草してました。
    • Ryoの台詞「Koichiは消えねーよ!」「負けてらんねぇな!」かーわーいーいー!なんか爽やかー。
    • ドラムとか太鼓とかのメドレー(?)Ryo出番無し。長かった。Koichiのフライング有り。天井から出てきた梯子4本を飛び渡るような感じ。
    • またANOTHERみたく運ばれてくるRyo。再び殺陣、剣を持って舞う。
    • ↑の衣装が、白のシャツに黒のベスト・黒のスカートっぽいのつけてパンツは白ブーツにイン。ホントめちゃくちゃかっこいい。スカートはなんかキラキラのがついてて、動くたびに揺れる。Ryoの動き、すごくしなやかで綺麗。
    • 全員出てきて、白スーツで踊る。→Koichi倒れる。Ryoが寄り添って抱き起こし、Koichiを抱きしめる。そっと寝かせると回想の声が。幼いKoichiとRyoの会話が流れる。
    • Koichiがいたステージのみ上昇。全員でKoichiのソロを聞く。Ryoだけ1歩前に出てる。一瞬目を伏せたのがすごく綺麗。儚げというか…。
    • 全員捌け、Koichi再登場。→キャスト紹介へ。
    • Koichi→MA3人→Akiyama→MA4人で礼→他ダンサー→ABC→
    • Ryo(最初着てたブルーのスーツ)「ありがとうございました!」生声で言ってました(聞こえなかったけど口がそう動いてた) 手招きでKoichiを呼び、自分は捌ける。
    • Koichiが礼した後、全員登場。揃って礼。この時Ryoが笑顔見せましたvv 一旦幕が下ります。
    • Koichiが1人でご挨拶。後再び全員登場。Ryo走ってきたのが可愛かったー。やっぱりちょっと弾むような感じで。 全員合わせて礼をして終演。

終演は16:05。


本当にあっと言う間でしたね…。できればもう一度入りたい。今回はとにかく亮しか見てなかったので(苦笑)全体が見れなかったので。亮がステージにいない時は見てたんですけど(笑) 何というか、5年続く理由がわかった気がします。ストーリーは色々変わってきてるし納得いかない事も多少はありますが(ま、ミュージカルなんて大体そうでしょうから)あれだけのクオリティの歌・ダンス・演出はなかなか保てないと思います。ものすごくハードな中ちゃんとついていった亮もホントすごい。結構回をこなしてたっていうのもあるだろうけど、ABC・MAに囲まれても見劣りしなかったし。亮と多少近いものがあったのかなぁ、適役だったように思います。あのニヤリ笑いはなかなかできないよ(笑) 髪を横分けにしてて、久々のデコ出し亮を見ました。目力が強調されるみたいで、男前でしたー(何を今更) 白タンクにGジャンの衣装が一番好きです。首元・肩が踊るたびにチラ見えして…もーめっちゃ色っぽい。 亮の演技が上手か下手かなんて私なんかにはわかりませんが、とても好みです。表情がくるくる変わって、どきどきします。標準語は不思議な感じですが(笑)周りにくってかかるシーンとか、時々聞き取りにくい事もあったけど…動きながら早口で怒鳴るから聞きづらい感じが多少。でも前に比べれば全然良くなってると思います。まだまだ伸びてくんだろうなー、きっと。亮の成長っぷりに衝撃受けました、本当に。これで明日から頑張れる(笑)