ただいま

帰ってきましたー。つ、疲れた…NEWSのファンは若いよ!(笑)

どうにも落ち込んでいる事が1つ。内亮グッズ売り切れすぎ(号泣)フォトセット・うちわ・ポスター全て2人共売り切れ。20分くらい並んだのに…ありえない。ショックすぎてパンフ売り場通り過ぎちゃって、また並び直すのは阿呆みたいで買えませんでした(尽く阿呆)もうやだ…。博貴と亮のうちわが欲しかったんだよー(泣)ポスターも買わないつもりだったけど激男前に写ってて買う気満々だったんだよー(泣)そしてパンフ買いたかったのに…近くの席の人が見てたの後ろから眺めてたら、内亮が大変男前でした。パンフってSHOPで買えましたっけ?うちわは買えたような気がしますけど…(うろ覚え)

以下、29日3部のレポです。ネタバレOKな方は下からどうぞ。
レポと言っても内亮しか見てません(笑)しかも「可愛い」ばっかりです。ご了承くださいませ。
まず先に…内亮比較的元気そうでした!特に博貴、楽しんでる感じが伝わってきました。亮は…まぁNEWSの時はそんなテンションよね、って感じ(笑)痩せたとは思いますが、喉は治ってました。

1階席32列、中央右寄りの席でした。肉眼でも見えるけど、結局ほぼずっと双眼鏡ガン見。
17:33開演。草野の捻挫について、小山のアナウンスが入ります。
『希望〜Yell〜』でスタート。赤地に金のハデハデ衣装(笑) 内亮の髪型がおっそろしくキュート。2人とも前髪上げてて、博貴の髪色が明るくなってたような気が。亮は結構キツめに留めてて、耳出しでおかっぱみたい。すんごく可愛かったです。 曲中どこかで内亮向かい合って踊ってました。
『紅く燃ゆる太陽』バックスクリーンにPV。衣装はバレー応援時の赤い物。亮様ノースリだったんですけど…振りで手を挙げる所、挙げません(笑)挙げてもちょっと内側&控えめで脇を見せない(笑)
『STAND UP』博貴のお手振りがめっちゃ可愛い!腰も合わせて振ってる感じ。反対に亮は軽く手を振る程度。この差が内亮だわね(笑)
『Good News!』8人で紙飛行機飛ばします。1階席前半しか届いてませんでしたけど。シゲがスクリーン用カメラに抜かれてた時、横から博貴が顔を出す(笑)おどけた表情が可愛かった。
『BEACH ANGEL』バンダナ持って振り回します。リピーターさんは用意してたみたい(笑)左右に振ったり頭上で回したり、そんな感じ。 曲終わり、ステージには内亮のみ。
「みんな楽しんでるかー!最高の思い出作ろうぜーーー!」@博貴。
「もっともっと盛り上がっていきましょうー! じゃあこれ、あげまーす」@亮、持ってたバンダナを客席に。
『I-ZA-NA-I-ZU-KI』Pソロから始まり少しずつ合流。いろはの羽織っぽいの着てた(笑)内亮は白、他メンは黒もいたような(曖昧)
MC(と言えるのか?これは) 亮の白い羽織が長い&しかも前を閉じ気味にしていたので、DOUTON BOYSでの幽霊を思い出しました(爆笑)だってそれっぽかったんだもーん。内さんは前開けてたのでまぁ普通に見えましたけど。
シゲ作曲・テゴ作詞曲へのフリとして小山が煽ったら…
「うまいなーそれ、ええなあ。」@博貴
「今言わないで(笑)」@小山
「ごめんごめん(笑)」@博貴可愛かった。
『Over』シゲテゴ曲。途中からマスがローラースケートで踊る(笑)
『Hey!和』草野ソロ。スーパーマンみたいな格好で歌い踊る。
『?(タイトル不明)』小山ソロ。パラパラみたいな曲&振り。スクリーンには小山下コント(笑) 途中から内マス参加。黄緑のシャツ(NEWSDVDでも着用)に下は紫のパンツという、すごい格好(苦笑) マスはエプロン着けててノリノリで踊る。隣で醒めた目をしてマスを眺める博貴。と!突然激しく踊り始める(爆笑)弾けすぎというか何というか。しゃかりきって感じ(笑)しかもラストで小山にカンチョー(爆死)内さん、これまでの王子な雰囲気台無しです(笑)
『Partytime』内マスから。亮が1階センターのトロッコに!私との距離、約8m!ガン見しました。めっちゃくちゃ男前!ありえない。本当にありえない。何だアレは。というのが感想(笑)ご本人は可愛らしく照れ笑いを浮かべておりました。
7人捌けて小山のみステージに。ゲストのタイJrを紹介。2人来てた(名前わからん)その2人で滝翼の『epilogue』を。途中から亮マス参加。亮の声綺麗ーvv 最後の方で全員合流。ラストは合掌でお礼言ってました。この合掌の仕方が可愛い内博貴
冬曲メドレー。4曲歌ってました(全てタイトルわからず…) 2曲目中、博貴とマスがステージセンターでお喋り(笑)可愛かった。4曲目はぴぃソロ(だったような)ハードなナンバーで、ぴーちゃん腰振ってました(そこかよ)いやぁ、色っぽかった。
ステージ前方にぴーちゃんが来て、小山とマスが合流。3人とステージの間に白いカーテンが。3人でダンスしてると、後ろに4人がダンスしてるシルエットが映し出されます。後ろにいるんだと思いきや!なんと天井からのロープにぶら下がってました!(∞でのOpen Your Eyesっぽい)→『SHOCK ME』へ。黒地上下(上はノースリ)にピンクのラインでNEWSにしてはまぁまぁな衣装(笑) パート分け変わってたような…(言ってもDVDしか見てないですが)
『ラブレター』上脱ぎ始めた…と思ってたら、なんと。学ラン着始めました(笑) 亮様、テゴと誰かに何かを迫られ困り笑顔(笑)→変顔しました(爆笑) その後、学ランを襟まできっちり留めます。可愛らしい。 博貴は何故かぴぃちゃんに怒ってるような仕草&表情で歌ってた。可愛いーvv 学ランの袖が短かったよ(笑) あと曲中色紙投げました。 曲終わり、亮様ってばリズムに乗らないで「チュチュルチュルチュル(こんな感じだった)」と歌う。可愛すぎますから、本当に。
MC。今日ビデオ撮りーって話から、ぴぃちゃんがスクリーンカメラ持って客席を映す事に。軽く投げて肩に持ち直した(子供抱き上げる時みたいな感じ)ぴぃちゃんに素で慌てる亮様。ピントを合わせられないぴぃちゃんの為にカメラを弄る亮様。両手がふさがってるぴぃちゃんにマイクを持ってあげる亮様。らぶらぶねー(こら)でもカメラが重くて顔歪めてたぴぃちゃんに「今変な顔してたぞ」と毒も吐く(笑)嗚呼男前。 亮、ポジションを草野に譲る。亮様は腕組んで客席眺め、博貴は客席に背を向けてスクリーンを眺める(笑)2人共マイク口元に持ってないよ!だめだよ!ヒナちゃんに怒られるよ!
2004年を振り返ろう、みたいな話。誰かがハワイに行ったと言い出したら…輪になって盛り上がる6人:ステージ中央の階段に座り込む内亮。肘ついて座り文句たらたら。「俺ら行ってないもん」「マグロの漁行ってたもん」マグロの漁ってほんじゃにですか(笑)更に何か言った小山に対して「ちくちくちくちく嫌がらせをしてくるね」「要所要所で」2人共可愛すぎだ。あれは軽く犯罪だよ(笑)
じゃあ別の話題…と言って、サマリ話。再び拗ねる内亮(笑)「ちゃうやん、今言うたよね、8人で話せる話て」「ちょお待て、これはホンマに凹むよ(笑)ぐっさぐっさぐっさぐっさくる」
じゃあ今度こそ…24日のMステSP話。他のジャニーズの方と一緒になったーと話してる最中、内亮無言で捌ける。しかも戻ってこない(笑)「え、ちょっとホントに戻ってこないじゃん(笑) 内、水飲んでる場合じゃない!」@小山焦る(笑)水飲んでたのか、博貴。戻ってきたら2人とも上脱いでました(ここまで学ラン)内さん黒のタンク、亮様白のノースリ。「そこまでして僕らを仲間外れにしたい?」頭の上に手をやって首を傾げる仕草(首のストレッチでやる感じ)周りから「脇!脇!」と隠さされてました(笑)
8人での話を振られ「大晦日のカウントダウン…」と言った草野に「まだ先やから(笑)」
「今年あんまり8人で仕事やらなかったから、このコンサートがすごく嬉しい」@マスに「うまくまとめたな」「ありがとー」と。誰かが「マッスーが、内と亮ちゃん好き」と言ったのに対し「ありがとうまっすー」ひらがなっぽい言い方だったのが可愛かったーvv
「やっぱレギュラー番組欲しいな。そうすれば一緒の仕事増えるし…」まともな意見。
サマリDVDの話に。「マジおもしろい」@ぴぃちゃんto亮。「一緒に見ようよ」@ぴぃに「うん、一緒見よ」あんたらラブラブねー(笑)
草野が突然「俺の地元の話していい?」と言い出し、地元の田舎さを自慢する(笑)カブトムシを捕まえに行かなくても向こうから来る、とかいう話に対抗して「俺の近所、タヌキ出る」と自慢げに(笑)「俺んとこも!」@草野と意気投合。タヌキ出没注意の標識がある、と2人で盛り上がる。
宣伝タイム。てごちの映画話。「見に来てくれるかなー?」@てごちに「いいともーー!」@客。楽しげなてごちに「絶対何人かウソついてる」亮、無邪気な少年の夢を壊すな(笑)
亮様の番。「はーい、僕SHOCK出るんで、観に来る人いたら、頑張るんで楽しみにしてください」
小山、自分のラジオ番組を聞いてるかと観客に尋ねるも返事がまばら(笑)落ち込む小山を笑いながら慰める亮(笑)メンバー交代で出演と聞いて「まだ行ったことないなあ」
ぴぃちゃんのラッキーさんコーナー。箱から紙を引いて出た席番の人にプレゼントをあげるという、木村拓哉発祥の企画*1(笑) 2階席から選び、当たった人にうちわを掲げてもらおうとするも他の客が邪魔をして見えない。そこで亮様!「うっとーしーぞこらぁ!!」激男前!素敵すぎる。 1階席から選ぶ時、博貴がボソッと「すーごい確率やなぁ」って言ったのが妙にツボ。
ここで内亮スタンバイのため捌ける。マス、2人がいなくなってハワイ話を始める(爆笑)
き、来ました!!内博貴ソロ『Master Key』ぐぁーーー、めっちゃ色っぽい(涙)黒のロングノースリコートを翻して踊る姿がありえないくらいかっこいい。もー、かっこいい。ボキャブラリーの貧困さに泣けるけど、でも本当にかっこよかった。あの甘めな歌声と長い手足を生かして綺麗に踊る姿が頭から離れません。
でもそれを上回る色っぽい男が!!『Open Your Eyes』エロテロリスト 錦戸・オブ・ジョイトイ参上(fooca様、使わせていただきます!)やーばいっすよ、あれは。犯罪です。本当に。あの腰の回し方はヤバいですってば(こらこら)目にした瞬間目眩しそうでしたもん。こちらの歌声も頭の中ぐるぐるしております。 衣装はサマスペ・∞東京と同じでした。
『?(タイトル不明)』ぴぃソロでした。
Devil or Angel』白いサテン生地のスーツ。シルバーのラインが入っててなかなか良い。オロミっぽい気もするけど(笑)亮様は短いジャケット、博貴はロング。この曲も3回腰を振るダンスがあります(どこ見てんだか)1回目と3回目は博貴見て、2回目は亮見てた(大笑) うーん、かっこよかった。
草野のコール&レスポンス→トランペット(だったと思う…)披露。ぴぃちゃんハーモニカで合流。
『Say Hallo』なんかジャズっぽい印象。白のシルクハット?を被ってたような…(あやふや) 曲のどこかで、博貴が『ピースを頭につける+色気全開顔』してました。
『Friday Night(だと思われます)』ステージ向かって左側のスクリーン前で博貴が草野を通せんぼ。したらなんと、草野ってば博貴の足の間をくぐっていきました(笑)なんだか仲良さげな内草ペア。
『STAND UP』さっきとはアレンジ違い、なんかアップテンポになってた。ここで内さんトロッコ! 思いこみでも構いません、目ぇ合いました。そう思わせてください!(涙)…たぶん私の周り2〜3m全部見てたんでしょうけど。 近くの子が差し出したタオルを取って首筋拭いてました。その仕草がなんか男っぽくて…なんかドキッとした(笑) 反対側に到着後、小山と肩組んでノリノリ。スクリーン用カメラに近づいて笑顔。
一旦全員捌け、会場には去年のNEWS結成記者会見でのNEWS登場時に流れたベース音が。『NEWSニッポン』 チェック柄の上下。また不思議なファッション…(苦笑) 曲終わり、小山が挨拶。
『夢の数だけ愛が生まれる』なんか前向きな曲。博貴、自分のパート以外ではマイク無しで歌ってました。内亮2人ともすごく穏やかな表情。小山が終わりの挨拶してる時、博貴が目を閉じてじっとしてました。なんか泣くのを堪えてるような、そんな感じで。涙は見せませんでしたが。
Jr紹介中、亮様とてごちが睨み合い(笑)
「また遊びましょうー!ありがとーーー!」と言い残して捌ける。
アンコールにぴぃちゃんが煽り。『希望〜Yell〜』サインボール持って登場。ステージ中央で博貴と草野がアホな動き(笑)ハッスルとか色々やってた。
「2階のみんな、ありがとねー!」「また会いましょう!バイバイ!!」
17:15頃終演。

非常に偏った視点でしたが、こんな感じでした。何しろ内亮以外目に入っていないので(汗)エイト担にしか面白くないと思われます(苦笑)
なんというか…決して不満なわけではないんですけど、あっさりしてたなぁと。まぁ先週エイトでしたから、そう感じるのも無理はない気もしますけど。あとあの衣装センスは…ちょぉっといただけない(苦)これもまた比べてしまうのですが、エイトの衣装って結構いいなぁと思うので。 でも面白かったです。普通のアイドルのコンサートはこういう物なんだよなぁって(笑)エイトとスマくらいしか経験してないので、新鮮でした。
私的には内担再確認という感じです(笑)ここんとこずっと章大章大言ってましたけど、やっぱり内博貴からは離れられんなと(笑)
余談になりますが…亮ソロ『Open Your Eyes』エイトではマルヨシがバックなのでそっちも見なきゃいけなくて大変なんですけど(笑)今回はじっくり亮だけを見つめてました(笑)だからあんなに撃ち抜かれたのかしら…

さてさて、次のコンはカウントダウンでございます。これが終わったら1ヶ月程何も無し。この間が怖い(苦笑)燃え尽き症候群になりそう(爆笑)

*1:本当。ドリスマツアーで始めたコーナーだった