徳川綱吉

見ました『徳川綱吉 イヌと呼ばれた男』○○と呼ばれた男シリーズっていうのはどうかと思ってましたが…面白かったです。時代劇って同じ話でも違う立場から見ると全然違う物に思えますよね…。今回も赤穂浪士の話で色々考えてしまいました。2001年に木村さんがやった『忠臣蔵 1/47』を思い出して、その時は切腹を命じられた堀部安兵衛*1赤穂浪士側に感情移入してましたけど、今回のを見て今度は綱吉さんの考え方にも共感してしまったり。日本史は全く詳しくないですけれど(無知です)面白いなぁと思いました。
で、大智。出ましたねーvv 映った時すごく嬉しかったです(笑) 最後のテロップにもちゃんと

大石主税
中田大智
(関西ジャニーズJr)

って出ましたし♪ ひっさびさの関ジュドラマ、嬉しかったー。
日中再放送してた『太閤記 サルと呼ばれた男』も、後半だけですが見てました。かじゃまさーん!あーラブいラブい(笑)

*1:木村さんの役でした